ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

ルシソロ備忘録(闇属性)

久しぶりの記事になります。 ルシソロ全属性を終えたので、備忘録的に各属性の感想を書いていこうと思います。 あくまで自分がクリアに使用したジョブ/武器/召喚石による主観的な内容になることをご容赦ください。 それでは本題へ。 闇属性で使用した編成は↓…

ルシソロ備忘録(光属性)

久しぶりの記事になります。 ルシソロ全属性を終えたので、備忘録的に各属性の感想を書いていこうと思います。 あくまで自分がクリアに使用したジョブ/武器/召喚石による主観的な内容になることをご容赦ください。 それでは本題へ。 光属性で使用した編成は↓…

ルシソロ備忘録(風属性)

久しぶりの記事になります。 ルシソロ全属性を終えたので、備忘録的に各属性の感想を書いていこうと思います。 あくまで自分がクリアに使用したジョブ/武器/召喚石による主観的な内容になることをご容赦ください。 それでは本題へ。 風属性で使用した編成は↓…

ルシソロ備忘録(土属性)

久しぶりの記事になります。 ルシソロ全属性を終えたので、備忘録的に各属性の感想を書いていこうと思います。 あくまで自分がクリアに使用したジョブ/武器/召喚石による主観的な内容になることをご容赦ください。 それでは本題へ。 土属性で使用した編成は↓…

ルシソロ備忘録(水属性)

久しぶりの記事になります。 ルシソロ全属性を終えたので、備忘録的に各属性の感想を書いていこうと思います。 あくまで自分がクリアに使用したジョブ/武器/召喚石による主観的な内容になることをご容赦ください。 それでは本題へ。 水属性で使用した編成は↓…

ルシソロ備忘録(火属性)

久しぶりの記事になります。 ルシソロ全属性を終えたので、備忘録的に各属性の感想を書いていこうと思います。 あくまで自分がクリアに使用したジョブ/武器/召喚石による主観的な内容になることをご容赦ください。 それでは本題へ。 火属性で使用した編成は↓…

パリウリ・パラライハ

イベントお疲れ様でした。 新しいアーカルムが来てしまいましたが、進捗どうですか。 僕はダメです。 装備としても急がなければならない、というのか判断がまだできないので、とりあえずの部分だけを触った感じです。(デイリーの日課増えるのは勘弁してほし…

アルケミスト・デザイア

お久しぶりです。 前のブログ更新から約2ヶ月。 何をしてたかといえばグラブルは一時的に燃え尽きてFFに熱中してます(現在進行形) またストイベ感想ブログを書こうと思ったのは単純で、気持ちの整理ができたからです。 前置きをグダグダ書く意味もないので、…

幾千の夜を超えて、貴方に届くのなら

イベントお疲れ様でした。 古戦場もお疲れ様でした。 このブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、直近の土古戦場を雲の王国で走り、最終日に300億勝負を経験してきました。 次の日は反動で大変なことになってましたが… イベントの内容へ。 とうとうこ…

私の愛しのアウギュステ

イベントお疲れ様でした。 まーーーーたサイゲはアウギュステで悪ふざけを… してない? 早速内容へ。 1〜5話の名前が過去の夏イベの一般人のメグ視点(?)、で書かれての振り返りでしたね。 以下元イベント名 1話:蒼海を征く、暗黒巨大魚 2話:薫風、白波を蹴…

熱闘!真夏のフードファイト!

イベントお疲れ様でした。 5〜6月はエオルゼアに入り浸ってましたので、作れてませんでした。 このブログが楽しみ、なんて人いないと思いますが更新できていなかったことは申し訳ないと思います。 前置きはこの程度にして本題へ。 まずは、イベントそのもの…

窮寇迫ること勿れ

イベントお疲れ様でした。 GWですが、何をしてましたか? 僕はFF14にどっぷりハマってしまいました。 今のグラブルは運営が楽しくない方向に持っていってしまってるので、僕のように離れ気味になるユーザーが出ても仕方ないのかな、とも思ってしまいます。 …

傭兵お仕事帖

半額とイベントお疲れ様でした。 アルバハHの金箱からのヒヒドロ率が下がっただけに、3月の最終週の放置狩りの部屋の数は凄まじかったですね…(僕もやってましたが) お気持ち表明はやめますかね。 本題にいきましょう。 ドランクとスツルムは早く付き合って結…

こくう、しんしん

半額楽しんでますか? 僕は放置狩りで忙しく過ごしてます。 待ちに待った周年イベント。 トレーラーの時点で激アツでしたし、内容も激アツだったと個人的には思います。 ただ、一つだけ我儘を言うのであれば"十天衆"という括り方をせずに、十天衆の各個人に…

お子様ランチ de OH MY リュミエール!

イベントお疲れ様でした。 古戦場まで期間が短い中での復刻でしたが、報酬は回収できましたか? 早速本題へ。 事の発端は"背を伸ばしたい"というものですが、流石に種族の壁を超えるのは…、と思ってしまいます。 そこで元気を出すために"お子様ランチ"ならぬ…

Spaghetti Syndrome

イベントお疲れ様でした。 年が明けた最初の月末ストイベ恒例の組織ものでしたが、情報量に内容も色々ありすぎた感じがします。 まずはストーリーの内容として。 ラストのシーンで初めて、グラブルとして分かりやすい死が表現されてしまったのかと思います。…

除夜の終わりに響く鐘

あけましておめでとうございます。 ガチャピンは微笑んでくれましたか? イベントの内容へ。 1-1から情報多すぎませんかね。 マキラは設計図だけでプロトジョヤを作るし、そもそもその設計図の解析をするし、プロトジョヤは喋るし… ストーリーの流れを考える…

プラチナ・スカイⅡ

イベントお疲れ様でした。 運営はソロコンテンツに力を入れるつもりなんですかね… まずはストーリー。 めっちゃ好き! 好きすぎて語彙が崩壊してました。 そしてうっかりスクリーンショットが止まらないレベルで好きです。 実況のコイツの喋りよすぎません?…

十天の極みに至し者(スキン)

取りました。 成果報告的なブログです。 中身はこんな構成になると思います。 天星器集め 依代集め 天星器強化素材集め 関連素材集め 武器エレ確保 獲得戦 極みスキンというものについて 順番に書いていきます。 天星器集め。 これは古戦場毎にしか集められ…

コウと空っぽ影法師

イベントお疲れ様でした。 色々と思うところはあると思うイベントだったんじゃないかなと思います(本当に色々と) いつも通り内容の感想へ。 前回のラストから始まるのはとても格好良かったと思います。 話としては、シリアスパートが重かった、というのが第…

SIEGFRIED

イベントお疲れ様でした。 報酬の回収はできたでしょうか。 入りからカッコいいのズルくないですか? 名前聞かれてタイトルロゴ出すなんて。 前置きはこの程度にして本題へ。 ジークフリートを筆頭に四騎士の若かりし頃が始めて出ましたね。 騎士になる前の…

ダンシング・アベンジャー

イベントお疲れ様でした。 これはインド映画。 インド映画は全くと言っていいほど知らないですが、これはインド映画だとわかります。 インドと連呼しても何も始まらないので本題へ。 突然歌って踊り出すのはインド映画と聞いてたのですが、まさか本当にやる…

ラブライブ!ソラノトビラ

イベントお疲れ様でした。 コラボといえばい・つ・も・のワープから始まり、空の世界に来たら勝ちのパターンでしたね。 半額中だったのでイベントどころではなかった方も多かったのではないでしょうか? 僕はちょっとエンジェルヘイローが忙しかったです() …

カッパサマー・クロニクル

イベントお疲れ様でした。 報酬回収はできましたか? 早速主題へ。 キャラが増えてきたとはいえ、なんでもありになってきましたね(いいぞもっとやれ) 初っ端のパーシヴァルvsランスロットvsヴェインのビーチフラッグで早速笑いました。 パーシヴァルの負けら…

名探偵バロワ 呪われた財宝を追え

イベントお疲れ様でした。 復刻イベントなので、プレイした当時を思い出してましたが火属性が弱過ぎて何もできなかったことを思い出しました() いつも通り内容へ。 ストーリー面は、シャノワールの子供っぽい一面が見えた面白いストーリーだったと思います。…

MAYDAY

イベントお疲れ様でした。 サメ映画オマージュ面白かったと思います。 最初にお断りしておきます。 僕は元ネタのサメ映画を何一つ知りません() 開幕からルシオは怪しい見た目で高レベルの性癖もどきを晒してますし、サンダルフォンは客商売なのに注文拒否と…

コードギアス 反逆のルルーシュ 蒼穹に散るゼロ

イベントお疲れ様でした。 半額のルルーシュの成果はいかがでしたか(音が同じだからか語呂がいいのもズルいと思います) では早速イベントの内容へ。 い つ も の ワープ系から始まりますね… 登場人物の紹介があるのが優しいですね。 初っ端からギアスの演出…

ノーレイン、ノーレインボー!

イベントお疲れ様でした。 古戦場終わり最初のイベント、6月のこれグラ発表とありやることが色々と見えてきた中でのイベントだったと思います。 前置きがあまり長くても白けてしまうので本題へ。 まずは内容面。 今までのどのイベントよりも温かいイベントだ…

星の獣のレゾナンス

イベントお疲れ様でした。 GWキャンペーン期間に刀エレと土エレが回収できるイベントをぶち込むとはKMRもいい度胸しているというか… 色々ありますが早速本題へ。 まずは内容面。 "古戦場ってこんな仕様だったんだ"というのが一つと"星晶獣ってこんな感じなん…

氷晶宮でミックスパイを

イベントお疲れ様でした。 復刻イベントですが、記事を書いてなかったので書いちゃいました。 次は月末イベント後なんてまた嘘ついてしまいました() まずは内容面。 グラブルの世界の種族観が垣間見えるイベントだったかと思います。 ヒューマン、エルーン、…