ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

オメガ武器を作ってみて

タイトル通りやっとオメガ武器を作りました(といっても無垢なる剣止まり)。

 

f:id:yuda_poke:20170905085722j:image

 

朽ちた土剣自体の用意は簡単ですけど、それからがしんどかったです。

 f:id:yuda_poke:20170905085738p:image

石片…曜日試練を周回するだけ、倍額での周回は半汁がゴリゴリ溶ける…(僕は20使いました)

バハ角…とにかく出ない、確定流しまでしてるのに赤箱二つとも栄光出た時はさすがにイラっと

メテオライト…アルバハNを回数こなすのがダルい、人を増やそうと外に流してもワンパンが湧いて結局本汁飲むことになるし、連戦部屋が一番

覇者…勝手に増えるので問題なし(ある程度のランクがあれば)

オメガの器…アルバハやれば出るので問題なし

 

とはいえここからスキル上げと、ガフスキー用のメテオライト集め、オメガ化のためのアルバハHLがあるので、完成にはまだまだ時間がかかりそうです。

オメガ化の素材もかなり量が必要ですし、アルバハHLの攻略準備もしながらのんびりやっていこうと思います。

f:id:yuda_poke:20170905085810j:image

剣エレ…ガチャ産のいらない剣を砕くしか…

土エレ…ユグマグが石を落としても数が膨大、古戦場も有効活用したいところ(キュベレーぐらいしかガチャ石は砕けないので)

プシュケー…6人HLやれば勝手に増えるので問題なし

赤紙…交換/強ばはで回収、交換は栄光がネック

銀天…あちこちでドロップワンチャンあるけれど、グランデの自発がベスト(トリガー集めは面倒)

紫電角…強ばはやれば増えるので問題なし

オメガユニット…アルバハHL参加の敷居が高すぎて無理

 

アルバハHLの連戦をこなす集まりとかに混ざれたら作り変えもそこまで苦労しないんでしょうが、現状では装備も石も足りていないのでオメガ武器は夢のまた夢です。

 

ここまでやって思ったことは、アルバハNの回数をこなすことが一番大変だということ。メテオライトがアルバハHLのトリガーにもなっているので、必要数×5の欠片を要求されるので自発を含めても膨大な回数が必要なのがネックですね…

 

HL連戦もできるぐらい装備を整えたいですけど、トリガー集めの労力が半端じゃないですし、ヒヒイロのためにやるかと聞かれると悩むところかなと個人的には思います。

そのうちやりたいですけど、その時にまだアルバハに人気があるかどうか…(アーカルムだけが気になる)