ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

蒼天のえにし 活撃ノ刀剣乱舞(後半)

f:id:yuda_poke:20170914160511p:image

イベントお疲れ様でした。

明日から古戦場ですが、やり残しはないでしょうか?まだ半額は残っていますし、最後の悪あがきはできます。

僕は後日別記事を上げますが、ヘイロー終身刑で精神が軽くやられました。

 

 

イベントの後半の内容の感想ですが、前半以上に急展開だったかなとw

内容自体はよくあるものとはいえ、ルリアが吸収するまでの流れは急ぎすぎたかなと。プレイアブルキャラの追加がなかったのが残念なところですね。

ボスの追加がなかったことはよかった、と言えるのかもしれません(大体アイマスコラボのせい)。

 

イベント全体での感想としては、トレジャーの必要数を間違えてるだろアホが、というところです。4凸までの必要数がHELL素材よりも通常素材(今回なら砥石)の方が圧倒的に必要なので、それによって周回数を要求されるので非常に苦痛に感じる人もいたのではないかと思います。僕は何とか救援のEX+ワンパンとデイリーmaniacとHELLで賄えましたが、これが今回のコラボから始めた騎空士の方々(刀剣乱舞側のプレイヤーの呼び方は詳しくないので割愛)にできるとは思えませんでした。

 

参考までに

f:id:yuda_poke:20170921234734j:image

こちら水カオスルーダー編成でmaniacを

f:id:yuda_poke:20170921234801j:image

こちらの土ウォーロック編成でHELL(60)を周回していました。

 

 

f:id:yuda_poke:20170921202821j:image

f:id:yuda_poke:20170921202835j:image

f:id:yuda_poke:20170921202916j:image

f:id:yuda_poke:20170921203026j:image

f:id:yuda_poke:20170921203036j:image

f:id:yuda_poke:20170921203058j:image

写真のようにSSRは4凸済、SRは4凸可能というところまでは上げましたが、現状ではやはり称号と報酬の宝晶石以外に価値が見いだせていないところですし、育成は後回しになりがちかと…(SR組はそもそも玉鋼前提なのでどれだけ先になるやら)

鶴丸は計算機では理想編成に入るとのことなので、育成を進める予定ではありますが、それよりも有線してやることがあるので、それ次第、というところはあります。

 

 

明日から半額が終わるとすぐに古戦場が始まりますが、汁や種の準備は大丈夫でしょうか。

みなさん、古戦場での目標はあると思いますしそこへ向けて忙しくなりますが頑張っていきましょう。