ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

オクトー最終上限解放まで

タイトルの通り、オクトーの最終上限解放を行いました。

f:id:yuda_poke:20171003001850j:image

全てはアルバハHLに行くためです。

 

必要な素材順に感想を。

①銀の依り代、朽ち果てた太刀

ヒヒイロカネ

③銀天

④八番天星の欠片

⑤ダマスカス骸晶

赤紙

⑦証

以前サラーサを解放した時は、初回ということもあり覚醒天星器二つで行ったのですが今回はヒヒの節約のために40箱コースでやりました。

 

結論を言うなら

し ん ど い

この一言に尽きます。何がどうなのかは次からです。

 

①銀の依り代、朽ち果てた太刀

ひたすらヘイロー周回ですw

キツいのは銀の依り代の方で、直ドロどころか変身すらしなかったので心が折れそうでした…(APを700以上消費してもDヘイローが一度も出現しなかったのでお問い合わせもしました)

ヘイロー周回の過程でジーンはアホほど溜まったので問題なかったですし、白竜鱗は狙って試練を周回したので楽できましたが、とにかく銀の依り代キツかったです。

最終的に写真のような数で銀片30ドロで心が折れ、ダマスカスを一つ使いました。ジーンの追加数が平均4000個でした。半汁の消費量は記憶のある限りだと250を超えています。不幸自慢がありましたら是非ご一報ください。

その分朽ち果てた太刀集めは余裕でした。

f:id:yuda_poke:20170920193712j:image f:id:yuda_poke:20170920193722j:image

 

ヒヒイロカネ

脱法ワンチャンもなく、手堅く古戦場で勝つのみでしたので、古戦場以上の苦労は特になかったです。

 

③銀天

グランデを回数こなすだけなので、それ程苦ではありませんでした。半額期間中に行ったということもあり半汁のダメージは少なかったです。

3連続でディールで銀天が出なかった時は軽くキレかけました()

 

④八番天星の欠片

ヘイロー以上にしんどかったかもしれません。

まず40箱コースがそもそも大変で、リアルとの兼ね合いもあり、こんなもの毎回やってられるかという感じでした。

栄光や白竜鱗素材集めは楽だったのですが、スキル餌が想像以上に足りず苦労しました。

SSR餌が足りないので5以降が苦しく、マグナ/討滅戦/イベント/サイドストーリーと片っ端から集めてそれでもギリギリでした。

f:id:yuda_poke:20170930153752j:image

写真は準備途中のものです。

ヒヒをケチるならありだとは思いますが、アルバハHLを攻略できるなら覚醒天星器2本砕きのブルジョワコースでも悪くないとは思います。

 

⑤ダマスカス骸晶

イベントをきっちりやって、運良く落ちる粒子を交換しましょう。ダマスカス鋼との交換は注意です。

 

赤紙

なんだかんだで需要が増えたので、栄光に余裕がある時に交換しちゃいましょう(天星器の色変えと被ってるのが本当にダメ)。

 

⑦証

僕がクラスⅣを取得したばかりの頃は栄誉交換もデイリー1つしか交換できず、小まめに集めるしかなかったのですが、今はローズクリスタルでの交換もあり、栄誉も一度に大量に交換もできるのでそこまで苦労はしないと思います。

 

 

〜対八命切戦〜

ぶっちゃけた話、TAお祈りゲーです。1アビと3アビを使うタイミングである程度の流れは作れるでしょうが、トリガー特殊行動を2回踏むと負け確定なので、後半の調整はかなり難しいと思います。

 

 

〜八命切戦後〜

やらかしました。

ビー玉、黒き魂が足りず、その上黒き魂の素材となるメデューサのマグナアニマの準備もしてませんでした。必死に救援に入り続け何とか解放まで到りました。ビー玉、プシュケー、魂もきちんと準備はしておきましょう…

 

 

最後に

こんなことを言うのも違うと思いますが、オクトーを解放するのは本当のドエムだと思います。八命切戦ですから10回以上かかったので、最後の9連戦は何度負けるか…

でも、奥義火力が凄まじいのでとても楽しいので我慢してますw

これから十天の解放を目指す方は、最初の一人目は覚醒天星器2本砕きで問題ないと思いますので、この記事も何かの参考になれば幸いです。