ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

カードキャプターさくら さくらと不思議な空の冒険

f:id:yuda_poke:20171017164601j:image

イベントお疲れ様でした。

半額含め、成果はどうでしたでしょうか。

僕は大きなこととしてはアルバハHLの団内討伐に成功したということがありました(今回の半額は日課分程度しかやらずその他お休みに近い状態でした)。

 

 

早速イベントの感想です。

 

最初の展開はいつも通りのワープ展開でしたけど、カードキャプターさくら自体をほとんど知らなかった身としては新鮮な展開ではありました。

前編のカード集めではカードキャプターさくらオリジナルの内容が多く、魔法という要素があることで刀剣乱舞コラボよりもスムーズな内容になっていたと思います。

後編はグラブルに寄せた展開で上手く今回のコラボに内容を作っているものの、プロスクリスィは安易に出してよかったのか疑問に思う能力だと思います。

 

 

戦闘面ですが、やっぱりゾーイが正義ですね…

EXは写真のウォーロックの編成で他心→コンジャク→バハ召喚→サンダー→エテブラ→オート放置で周回していました。

f:id:yuda_poke:20171017165126j:image

100HELLは写真のレスラーの編成で、バフ→デバフ→コンジャク→ダメアビ→ツープラ→オート放置で周回していました。

f:id:yuda_poke:20171017165230j:image

 

レジェフェス毎にゾーイ出してるのが露骨に課金させにきてて印象悪いですけど、ここまでやられるとさすがに持っていないと辛い気も…

後ろ二人はトレハン教のエッセルと育成枠のオクトーなので、僕の場合はテキトーでも何とかなりました。

 

後半で追加されたEX+ですが楽に周回できる方を周回して解放用の素材集めをする、ぐらいの感覚で問題なかったと思います。

 

 

最後に装備面ですが、武器は相変わらず趣味の域を出ないかなと…

装備が足りない間は入ってくるとは思いますが、最終的にはマグナ編成なら麒麟剣が、ハデス編成ならそもそもunk枠が入らないので結果としては、微妙な気もします。

ただ賢者のメイン武器として使うことができるので、シャドバコラボのルナのお友達やバハ杖を持っていないのであれば一セットは確保しておいてもよいと思います。

 f:id:yuda_poke:20171020205727j:image

4凸素材は相変わらずバカなんじゃないかという量ですからね…(ちゃんと完成させました)

 

終わり際にハロウィン用のエクストラクエストが公開され、その報酬に追加されたカボチャ杖があればヘイローは問題ないと思います。

 

石は2凸までのヘクトルの上位互換、というおふざけみたいな話ではありますが闇属性100%カットのみを目的とするなら闇鞄よりもステータスが高いので作る価値はあると思います。

 

 

明日からは四象も始まり、ヒヒ追加もあるのでみなさん走る方が多いと思います。

回収するアイテムの目安としては

・クロム鋼(デイリー込みで必要なヒヒの数に応じて)

・印符(第二スキル/金印の数に応じて)

・武器(バーナー/ネプ槍/大地の剣/アネモイは報酬でもらえるので必要なし)

・半汁/種/ルピ

・SRガチャチケット

から特に必要なものを優先して、という回収の仕方で問題ないと思います。

 

半額は終わりましたがやること作り出されてしまうので、めげずにやっていきましょう。