ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

年年歳歳 煩相似たり

f:id:yuda_poke:20180202091348j:image

イベントお疲れ様でした。

初日からデイリーミッションもありましたが、報酬の回収はどうでしたか?

 

 

で、イベントの感想ですが…

f:id:yuda_poke:20180205192427j:image

開始早々これで僕は変な声が出ました(ツイッターから勝手にスクショは持ってきました、このカットを作ってくださった方が掲載に思うことがありましたら消します)。

マキラが可愛い。これでよくないですか?(他の二人も可愛いんだけどダントツすぎる)

異論は認めますのでアニラ派、アンチラ派の人はかかってこいです(ヴァシラは映ってないのでなしで)

 

それから、巫女ゾーイも可愛い。しかもSRの中ではクセがないという意味で使いやすい。

f:id:yuda_poke:20180206075302j:image

解放絵もめっちゃ可愛い。

 

以上!今回のイベントの感想おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というおふざけはこれぐらいにして、もう少し真面目に。

今回は他のシナリオイベと違って内容はあってないようなものだったかと。ジョヤに毒された人々がぼんぼん言ってるのを解決するだけでしたし。(正直モブがぼんぼん言うのを聞くのは後半は飽きてました)

突っ込みどころ山盛りで楽しめたからいいんですけど、アンスリアが毒に支配されているのは事案と言われても仕方ない感が…(その後の"るっ!"でヤベー騎空士イジリにも使われてましたけど)

f:id:yuda_poke:20180206233802j:image

(僕はグラシ1だし、マンガの人々みたいにグラシに萌えることができる上級者ではないな!)

 

あとは、アオイドスには一人でアルバム作らせてやれよ、とも思いました。めっちゃ曲あるし、モブのシーンでもしっかり曲作ってる訳ですし。けどうるせぇ、これだけは言いたいです。

あと何かよくわかんないですけど、検索ワードの変換候補でアオイドスがお空を侵食してましたね。

 

と、全体的にワイワイやっていく楽しいイベントだったと思います。

 

 

次に戦闘面の感想です。

EXは言うことないですかね?

僕は武勲のSRボーナスが貰えないかと期待してSR編成で戦ってました(結果としてはSRボーナスなかったんですけどね)。

f:id:yuda_poke:20180206234439j:image

ちゃーんと今回のイベント配布のゾーイを使ってます。

で、HLですが"それなりに装備が整っていれば難しくない?"というところ。

僕はいつも通りのパークラユエルで挑み、ソロで5分台でしたし、マグナ編成の方でも装備を揃えていればそこまで難しく感じないのではないかと思います(マグナ装備砕いてしまってるので自分で試せずすみません)。

 

武器と石ですけど…

サイゲ頭おかしくなった?と言いたいです。特に武器。

f:id:yuda_poke:20180208125025j:image

デバフを煩悩と例えるのは勝手だけど、108種類もデバフあるんですかね。誰か調べてみてください(投げやり)。仮に108種あったとして、ベルセかアプサラスでそれを全て受けることができるのかもわからないですし。

石は…うん、微妙

f:id:yuda_poke:20180208125251j:image

シュールな絵面や召喚名は面白いですけど、加護や効果はやっぱりイベ石止まりですし。ランダムデバフが毒のつもりなんですかね。

 

 

で、明日からはケルフェン→古戦場で2週間のデスコンボですが、覚悟はできてますか?僕はできてません。

ケル銃/フィンブルの両方が揃っていればまた休憩期間ですけど、そんな人早々いないと思います(編成にもよりますけど、4周年のディヴィジョン石で水か闇のどちらかは神石編成ができるようになるので甘えられないはず)。

2万位、箱掘り、勲章を目指して精神をすり減らす日々が始まりますね…

 

嫌にならない程度に頑張っていきましょう。