ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

失楽園 どうしても空は蒼いのか PartⅡ

f:id:yuda_poke:20180302223208j:image

イベントお疲れ様でした。

今回も初日からデイリーミッションがありましけれど、回収はできましたか?

気付いたら期間が延長されていて4周年と合わせてかなり石が増えた方も多いのではないでしょうか?

…同時に半額/マグナⅡ/ゼノコロゥ/アーカルムEX等々やることがアホ程重なったのでものすごく忙しかったかと…

 

 

今回のイベントは…色々とありすぎてどこから触れればいいか…(´・ω・`)

 

まずはこいつからいきますか…

f:id:yuda_poke:20180302224028j:image

どストレートで清々しさすらあるんですけど、ストレートすぎてアウトだと思うんですが…(´・ω・`)

ですし、騎空士に多い淫夢語録を使う人顔負けのキツい言葉ばっかり使うので"グラブル運営は本当に頭おかしくなったのでは?"と思います。

ベリアルという悪魔(?)自体は神話とかの設定に基づいているみたいですし間違ってはないんですけど、間違っている気がして仕方ないと思います。

 

正直ベリアルに持って行かれすぎて、ストーリーの内容を忘れそうですけど、内容に触れていこうと思います。

 

最初に思ったことが、ナル・グランデ空域の立ち絵に変わっていて、嬉しかったということです。期待していた、とかそういうことはないんですけど、最初にカタリナの新しい立ち絵を見た時に不思議と嬉しさを感じました。

 

その後は前回の続き、といった感じですが段々スケールが大きくなっているなぁ、という感想が一つ。前回からのサンダルフォンルシフェルの関わりと解消されることのないサンダルフォンの悩みを見ると、天司も人間臭いと感じました。タイトルは色々な解釈がされていたように、サンダルフォンに取っての楽園が失われることでいいのではないかと思います。

 

で、もう一回ベリアルについてなんですけど…

僕個人としては、ストレートすぎではありますけれどとてもオープンで清々しささえ感じるので、嫌いではないです。

嫌いではないですけれど…

f:id:yuda_poke:20180304091026j:image

これとか

f:id:yuda_poke:20180304091039j:image

これとか

アウトじゃない⁉︎

どう考えてもアウトだと思うんですよ。同人誌の方では、色んなキャラが色んなことをされてますけど、それは妄想の世界だからオーケーというか…

こいつはアウトだと思います。ツーラーBANとかも大事ですけど、このゲームがガチャ以外の要素でBANされないか不安です。

ただの変態を通り越したレベルでヤバさを感じます。

 

これ以上書くと気分悪くなりそうなのでこれぐらいで。

 

 

イベントのマルチですが、そこまで強いという印象はあまり受けませんでした。

メカニックでのワンパン周回が手段として、周知されたことが大きいのではないかと思います。ルリアが仲間になっていれば奥義倍率の高さを活かして、奥義での大ダメージを出しにくい光属性でもダメージを出しやすかったと思います。

光はシュバ剣も3本しかなく見せられたものではないので、編成は割愛します()

 

今回は石/武器だけでなくサンダルフォンが仲間になり、初めて間もない方にとっては貴重な戦力になりうると思います。配布キャラ故のステータスの低さ以外は使い勝手もいいキャラではないかと個人的に思います。

 

 

ここまで書いたんですけど、このイベントの感想の大半がベリアルに邪魔されていてマトモに書けそうにありません…

 

終わり方が微妙ですけど、今回はこれくらいで。

次の記事で。