ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

ノーレイン、ノーレインボー!

f:id:yuda_poke:20190602101131j:image

f:id:yuda_poke:20190602101346j:image

f:id:yuda_poke:20190602101355j:image

イベントお疲れ様でした。

古戦場終わり最初のイベント、6月のこれグラ発表とありやることが色々と見えてきた中でのイベントだったと思います。

 

前置きがあまり長くても白けてしまうので本題へ。

 

まずは内容面。

今までのどのイベントよりも温かいイベントだったのではないかと思います。敵も魔物以外は現れなかったですし、今回の主役のファスティバ風に言えば"愛"の溢れたイベントだったと思います。こういうイベントがもう少し増えたらと個人的には思います。

 

で、イベント全体を見た僕個人の感想ですが"オネェバー行ってみたいな"です。真面目に思いました。ファスティバの思いやりがある発言や、それを選択肢として選んでいると"こんな風になれるのかな"や"こんな風に声をかけてもらえるのかな"という気持ちになり、話を聞くことはできるから、と考えた結果です。

 

f:id:yuda_poke:20190602121031j:image

f:id:yuda_poke:20190602121042j:image

f:id:yuda_poke:20190602121051j:image

f:id:yuda_poke:20190602121103j:image

f:id:yuda_poke:20190602121113j:image

f:id:yuda_poke:20190602121122j:image

夜にラードゥガを訪れるキャラに対する温かく深い言葉をかける面と、昼にラードゥガを良くするために様々なキャラに助けてもらう面が垣間見えるところに現実と重ね合わせてしまいます(キハールはただの飲兵衛感もありましたけど)。また、その思いやりの気持ちを主人公に届けようとするのは、ファスティバらしいなと思いました。そして、たどり着いた結論も。

 

またモルフェとヴェトルも今となっては当たり前の"星晶獣が感情を持っている"ということを顕著に表現していると思いました。(モルフェとヴェトルの少し悲しい関係も思い出してしまいましたけど…)

 

半年に一回でいいので年年歳歳以外にもこういったイベントが来て欲しくなりました。

 

 

次に戦闘面。

もう次からこの欄はなくそうと思います。

結局メカ12か黄龍クリュサオルか鰹かの3つしか書くことないですし…

 

最後に報酬面。

まずは武器。

f:id:yuda_poke:20190603213348j:image

f:id:yuda_poke:20190603213358j:image

いつものストイベEX攻刃ですね。

EX攻刃よりもガッツ効果が珍しいと思います。交換分で3凸を作れるレベルの騎空士の方には中々ありがたい装備ではないかと思います。

個人的には名前と見た目も好きだったりします()

 

次に召喚石。

f:id:yuda_poke:20190603213703j:image

f:id:yuda_poke:20190603213726j:image

いや土属性じゃないんかーい、というのが最初の感想です。

属性は諦めるとしても、奥義ダメージ増加はそこそこ大きいのではないかと思います。もちろんルシの方が強いと言ったらそれきりですか、最序盤なら悪くないのではないかと思います。

 

6月もストイベが少ないので書くことが少なめかと思います。

では、また次の記事で。

 

ご報告

僕のブログを読んでる方にフレンドの方がどれくらいいるか不明ですが、GNを"ゆーだ"から"中野‪三玖‬"に変更しました。