ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

カッパサマー・クロニクル

f:id:yuda_poke:20190804093054j:image

f:id:yuda_poke:20190804093104j:image

f:id:yuda_poke:20190804093113j:image

f:id:yuda_poke:20190804093122j:image

f:id:yuda_poke:20190804093133j:image

f:id:yuda_poke:20190804093143j:image

イベントお疲れ様でした。

報酬回収はできましたか?

 

早速主題へ。

 

キャラが増えてきたとはいえ、なんでもありになってきましたね(いいぞもっとやれ)

 

初っ端のパーシヴァルvsランスロットvsヴェインのビーチフラッグで早速笑いました。

パーシヴァルの負けられない理由がしょうもなさすぎてw

最近シグの出番が増えているしこれはSSR化なのでは、という期待をしてしまいますね。

f:id:yuda_poke:20190804093201j:image

ガブリエルとエウロペの水着姿えっちすぎませんか?

 

そしてカッパを認識しているカッタクリ、只者ではないですね。

 

浴衣にお着替えしたみんな可愛いですね。

f:id:yuda_poke:20190804093254j:image
f:id:yuda_poke:20190804093259j:image

f:id:yuda_poke:20190804163334j:image
f:id:yuda_poke:20190804163339j:image

f:id:yuda_poke:20190804093504j:image

 

シグとガンダゴウザは言い方こそ違えど挑戦することの大事さを語るシーンは二人のキャラ設定だからこそ言えるものなのかな、と思いました。

 

スシはお空でも美味しいものなんだ、という確信ができるシーンですね。

f:id:yuda_poke:20190804093605j:image

 

後半のスシを握るようになるまでの下りは現代社会の闇を見てる感が………

フライデーは主張は正しいんですけど、やり方が間違ってるなぁ、という印象が。

倒れるまで働くのが美徳ではないことは確かですけど、全てを効率化することがいいわけでもないのが難しいところですね。

 

そして、また出てくるのがサヴァランお前は。

サヴァランの食レポは美味しそうなんですけど、若干表現がくどいというか…

f:id:yuda_poke:20190804164538j:image

出てきたお寿司は美味しそうなので何も言うことはありません。

そしてラストのゴッドアルバコアの解体ショーということは、アルバコアはマグロの同類だった…?

 

f:id:yuda_poke:20190804094113j:image

終わってからの花火は夏の風物詩という感じがしていいですね(まだ8月前半だよな…?)

 

夏はこういうワイワイ系のイベントだけでいいんじゃないかなぁと思います。

 

 

戦闘面は言うことないので報酬面へ。

武器はいつものですね。

f:id:yuda_poke:20190804163409j:image
f:id:yuda_poke:20190804163404j:image

水斧は使うことはないんじゃないですかね…(持ったとしても玄武斧でいい感が)

 

召喚石も加護効果はいつもの感じですね。

f:id:yuda_poke:20190804163424j:image
f:id:yuda_poke:20190804163432j:image

召喚効果は強いらしいですけど、主人公だけなんですよね…

 

今回イベントの目玉報酬と言えばやはりこれ。

f:id:yuda_poke:20190804095847j:image

浴衣スキンいいぞー。

マイページでほかのメンバーの浴衣が見れるのも素晴らしいですね。

ただ、悩ましいのは主人公のスキンが増えすぎたのでどのジョブにどのスキンを着せるか非常に迷ってしまいます。クラスⅣ後半実装ジョブやEXⅡは何もしなくてもいい見た目のジョブが多いので尚更迷います。

 

最近多い番外ゲームで今回は寿司握りと。

f:id:yuda_poke:20190804164639j:image

誰かがツイッターで言ってたんですけど、僕もこの板前スキン欲しかったです。

寿司握りのゲーム自体はある程度の運要素とスマホの方が楽な操作という不思議なアレでしたけど、そこそこ楽しかったです。

ハイスコアは、出せませんね…

 

 

先日のグラフェス生放送は情報が多すぎたので忘れてしまいましたが、半額は各々の目標をやりきりたいですね。

 

ではまた次の記事で。