ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

お子様ランチ de OH MY リュミエール!

f:id:yuda_poke:20200217122651j:image

イベントお疲れ様でした。

古戦場まで期間が短い中での復刻でしたが、報酬は回収できましたか?

 

 

早速本題へ。

事の発端は"背を伸ばしたい"というものですが、流石に種族の壁を超えるのは…、と思ってしまいます。

そこで元気を出すために"お子様ランチ"ならぬ"大人様ランチ"の料理対決に方向を変えるセワスの発想は、素晴らしいと思いました。

 

主人公サイドに焦点が当たるのは当たり前なのですが、バウタオーダやブリジール&コーデリアの料理シーンも描写されていたら、と思ってしまいます(だって美味しそうな料理なんですもん)。それと完成形も見たかったですね。どんな料理が完成したのか、というのは非常に気になります。

 

シャルロッテは食べて感想を言う一方で、セワスの的確なコメントはお料理教室してますねこれは。

シャルロッテの感想が結構酷いので、加入ファイトに不満がある人も見かけますね。

(加入フェイトといえば、ハチミツを茹でる、とかいう怪しげなことを思い出しましたね…)

f:id:yuda_poke:20200217122702j:image

こうして座っているだけなら可愛いんですけどね…

 

また、シャルロッテ、バウタオーダの聖騎士たる信念を見ることができて、キャラの設定をより知ることができるストイベだったと思います。

 

色んなストイベがある中で、このストイベは何も事件の起こらない平和なものなので、楽しみやすかったようにも思います。

 

 

戦闘面は以下略。

 

 

報酬面です。

いつもの(アーカルムポイント、指輪、ガチャチケ、半汁、種)は割愛します。取る取らないは自由ですし。

 

まずは武器。

f:id:yuda_poke:20200217122916j:image

f:id:yuda_poke:20200217122923j:image

いつものストイベEX攻刃ですね。

珍しいのは奥義効果の即死ですかね。ソーン2で思わぬ相手に命中してびっくりすることも多々あったと思います(僕はあります)。

 

そして召喚石。

f:id:yuda_poke:20200217123023j:image

f:id:yuda_poke:20200217123030j:image

(守りたいこのシャルロッテの笑顔)

召喚石としての編成優先度はかなり低いと思います…

召喚効果もこれといって強力なものはないので、今であれば風エレメントの足し、ですかね。

 

 

そして、明日から古戦場ですが、準備はできていますか?

僕はアーカルムの調整をミスして、カッツェリーラが本戦中にしか取れません(団長すみません)

 

ハードな一週間が始まるので、体調にも気をつけて走り切りましょう。

 

では、次の記事で。