ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

SIEGFRIED

f:id:yuda_poke:20190927205626j:image

イベントお疲れ様でした。

報酬の回収はできたでしょうか。

 

入りからカッコいいのズルくないですか?

名前聞かれてタイトルロゴ出すなんて。

 

 

前置きはこの程度にして本題へ。

ジークフリートを筆頭に四騎士の若かりし頃が始めて出ましたね。

 

騎士になる前のジークフリートはとても尖ってたなぁ、というのが素直な感想です。グンターがどれだけジークフリートを変えたのか気になりますね…

 

今回のイベントはグラブルのストイベには珍しく人が殺されてしまうシーンがありましたね(覚えてる限りではカラクラキルの話以来かなと)。あまりこういった内容にはならない印象があるので、珍しいと思いました。

 

そしてジークフリートの人並み外れた強さの秘密もわかりましたね。ファフニールの血を飲んで取り込むなんてアリ?元から人から外れた強さをしてましたけど…

そしてそれを利用するって、どういう原理なのか…

お空の謎は深まるばかりですね。

 

 

あと、全体的にネタに使えそうなコメントが多かったのはズルイと思います(スクショ取り忘れマン)

 

そして今回の報酬です。

剣じゃなくて斧なんかーい、というのが本音です。

武器の名前がジークフリートらしいだけにコレジャナイ感が()

剣であって欲しかったですね

f:id:yuda_poke:20191006123739j:image

f:id:yuda_poke:20191006123746j:image

装備としてはいつものストイベEX攻刃かなという印象。斧をメインに装備できるベルセルクアプサラスが何かできるかと聞かれたら現状ではノーだと思うので、メインとして使うことはないんじゃないかなと思います。

 

召喚石は召喚効果の奥義ダメージアップが面白いかなと思いましたね。ただ、召喚するほどターンを回すなら魔戦ニオで解決してしまいますし、クリュサオルを使う奥義編成ではそもそも枠がないのが辛いところかなと思います。

f:id:yuda_poke:20191006124028j:image
f:id:yuda_poke:20191006124031j:image

3回ダメージ、の方で何か使い道があったら面白いんですけどね…

 

そして最後。

f:id:yuda_poke:20191006124143j:image

正直な感想をいいでしょうか。

四騎士推しじゃないのでわかりません。

前回の水古戦場でランスロットのオート放置適正の高さがわかったので、現状のスキンで不満があれば付け替えればいいんじゃないですかね(雑)。

 

 

また半額きましたね。

個人的にはそろそろマグナⅡを終わらせてエピックウエポンも少し進めたいところです(現在は天秤と英雄王の槍のみなので)

あとは個人目標の"アレ"が四象のヒヒ補充で確定したので恥ずかしくない程度にランクを上げようかなと思っています。

 

ではまた次の記事で。