ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦!星の古戦場(2017年9月 風有利)

古戦場お疲れ様でした。 団の勝利数、個人ランキング、箱掘り等各自で掲げていた目標の達成はどうだったでしょうか。 僕は前回の土有利古戦場で個人ランキング263位を取るまで走ったので、今回は休みの予定だったんですがオクトー解放のために40箱コースで走…

蒼天のえにし 活撃ノ刀剣乱舞(後半)

イベントお疲れ様でした。 明日から古戦場ですが、やり残しはないでしょうか?まだ半額は残っていますし、最後の悪あがきはできます。 僕は後日別記事を上げますが、ヘイロー終身刑で精神が軽くやられました。 イベントの後半の内容の感想ですが、前半以上に…

蒼天のえにし 活撃ノ刀剣乱舞(前半)

前半戦という名の半額前半、お疲れ様でした。 武器の完成度その他諸々はいかがでしょうか。(僕は大体ヘイローをしてましたがほとんど銀片が増えず、イベ武器の4凸ほとんど進んでおらず…) 今回のコラボ武器が刀なのでステが高い上に、4凸で称号まであることが…

本日のグラブルチャレンジ(メデューサHLソロ)

タイトルの通りです。 風有利古戦場前にやっておこうと思ってやりました。(半額でAP消費が少ないこともあったので) 編成はキャラ/武器/石の順で次のように。 よくあるカーバンクル3枚で安定を取る編成だと思います。 そして結果は 時間は少し厳しかったです…

プロメテウスに麻痺延長なしで挑んで

タイトルの通りです。 麻痺延長なしで6人でプロメテウスを攻略してみました。 団で行いジョブの割り振りは次のように。 スパルタ×2、セージ×1、カオル×1、エリュ×1、ハウンド×1 僕はウェルギリウスを持ってる稀有な人間なので槍スパルタで参加しました。 キ…

孤独の竜姫

イベントお疲れ様でした。 武器や石、その他報酬の回収はどうでしたか? 9/5からのデイリーミッションの宝晶石や碧空も回収しましたか? 貢献度はこんな感じで初日にサクッと終わらせました。 写真は育成途中ですが武器も石も3凸済です。 追加として、運良く…

HLで一部のジョブを嫌う理由

タイトル通り、僕は6人HLで出されることが嫌なジョブがあります。 かなり強い主観の混ざる話なので、納得できない人は途中で読むことをやめても構いません。 本題へ。 僕が6人HLで出されてとても嫌なジョブはベルセルク/ウォーロック/レスラー/ガンスリンガ…

オメガ武器を作ってみて

タイトル通りやっとオメガ武器を作りました(といっても無垢なる剣止まり)。 朽ちた土剣自体の用意は簡単ですけど、それからがしんどかったです。 石片…曜日試練を周回するだけ、倍額での周回は半汁がゴリゴリ溶ける…(僕は20使いました) バハ角…とにかく出な…