ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

2018-01-01から1年間の記事一覧

プリンセスコネクトRe:Dive 蒼空の食卓をともに

イベントお疲れ様でした。 コラボイベントなので期間は長めでしたが報酬の回収はできましたか? 救援は難易度が低めなので回収できなかった方も多かったかもしれません。 ではまずは内容へ。 同じサイゲだし世界同士を繋げるのは、まぁありかな、という感じ…

十天の極みに至りし者〜後編〜

前編から読んでくださった方はありがとうございます。こっちにしか興味がない、という方も見に来てくださってありがとうございます。 ということで後編である各キャラの評価を書いていきます。一つだけ注意ですが、あちらこちらの攻略サイトやブログで書かれ…

十天の極みに至りし者〜前編〜

まず始めに。 この記事を見てくださりありがとうございます。 普段の記事を読んでくださっている方からすると、真面目すぎて面白みの欠片もなくとても長い記事になりますが、それでも構わないという方は読んでいただけたら幸いです。 では本題に。 この記事…

白詰草想話

イベントお疲れ様でした。 初日からデイリーミッションがありましたが、逃さず回収できましたか? 早速内容へ。 まず最初に。 KMRァ! 早く続き出せぇ! が僕の感想です。色々と内容についても考察したいことがあるんですけど、それ以上に終わらせ方に物申し…

ビストロ・フェードラッヘ

イベントお疲れ様でした。 初日からデイリーミッションがありましたが回収できましたか? 早速イベントの感想へ。 まずはストーリー面。 どこかで見たことあるなぁ…、って感じの内容でしたけど料理はとんでもなく美味しそうでお腹が空きました。 各キャラに…

ふたりはプリキュア 蒼空のおもいで

イベントお疲れ様でした。 半額もお疲れ様でした。 半額期間でやりたいことはできたでしょうか?僕個人としては、極みに至る為の銀の依り代を終わらせたこととサン4凸を終えたぐらいですね…(グラブルがダレている期間で他ゲーにうつつを抜かしてました) 半額…

メイクアップ&ゴー!

イベントお疲れ様でした。 今回も最初からデイリーミッションがあるタイプのものでしたが、報酬の回収はできましたか? 前置きが長いのも変なので早速本題へ。 まずはストーリーの内容について。 内容自体はグラブルの世界観から言えばよくあるパターン、で…

蒼空の向こう側

イベントお疲れ様でした。 今回も初日からデイリーミッションがありましたが、回収できたでしょうか? 今回のイベントですが… 某ドラマを思い出しましたねw 共通点としては ・授業を聞かない ・外では人助け ・友達の為なら頑張れる ・トップは常識がある ・…

ラブライブ!サンシャイン‼︎ Aqours Sky High!

イベントお疲れ様でした。 コラボイベント特有の期間が長めなので、人によっては休憩期間と捉えてたかもしれませんね。ゼノコキュも休憩時間してましたけども() まずはシナリオの内容について。 アイドルだし夢パターンは何となく予想済みでした(過去のアイ…

ビリビリ エレクトリカルサマー

イベントお疲れ様でした。 例のごとく初日からミッション付きでしたが回収はできましたか?僕はとある事情で全力でやりました。 まず最初に… 前回から更新が空きましたがその間に また古戦場を走ってニオを解放しました。 さっそく本題へ。 イベントの内容で…

プレガンド・コーラス

イベントお疲れ様でした。 初日から救援ミッションもありましたが、回収できましたか?(僕は例のごとく仕事で何回か回収し損ねました) 早速イベントの感想です。 簡潔に言うのであれば、僕は家で全部見ていたら泣いてました() 内容の豪華さ以上にカロがいい…

PERSONA5 THEIVERY IN BLUE

イベントお疲れ様でした。 24日から追加されたイベントミッションの回収はできましたか? 早速イベントの感想へ。 僕はペルソナを一切知らないのですが、もう立ち絵がカッコいい…それに声優が豪華すぎる… なんならイベントバナーすらカッコいい… まあ展開は…

ハンサム・ゴリラ

イベントお疲れ様でした。 今回も初日からデイリーミッションがありましたが、回収できましたか?(僕は仕事で色々あり少し回収し損ねました) で、サウザンドバウンドから間を空けて何をしていたかというと… 古戦場の準備をして(未だにレベル上げが終わりきっ…

サウザンド・バウンド

イベントお疲れ様でした。 デイリーミッションが初日からあり、スカイグランデファイトの報酬交換もあり、古戦場直後としては集めるにはキツく感じた人もいたのではないでしょうか。 イベントの内容ですが、久しぶりでしたがこういった競技をテーマにしたイ…

名探偵コナン 謀略の歯車

イベントお疲れ様でした。 今回は期間も長かったですし、報酬の回収も間に合った方が多いんじゃないでしょうか? 同時並行であったマック古戦場の方が鬼畜なスケジュールだった感じもしますが… さて今回の感想ですが… 最初に思ったことは"土曜日の18時かな?…

オイラ

"よぅ、今年もオイラが遊びに来てやったぜ。楽しんでくれたか?" と、言わんばかりの暴れっぷりのアイツがまたやってきましたね。 去年のあのアホみたいな強さから一転してそこそこマトモになったイベント戦闘と、30分を超えるストーリー、そして今年限定と…

ロボミ外伝

イベントお疲れ様でした。 僕自身の多忙さによりゼノコロゥの記事を投稿できなかったので、久しぶりの更新です。 今回も報酬の回収は大丈夫でしたか? そろそろマルチ救援のデイリーミッションは何とかして欲しいんですけどね… イベントの内容についてですが…

失楽園 どうしても空は蒼いのか PartⅡ

イベントお疲れ様でした。 今回も初日からデイリーミッションがありましけれど、回収はできましたか? 気付いたら期間が延長されていて4周年と合わせてかなり石が増えた方も多いのではないでしょうか? …同時に半額/マグナⅡ/ゼノコロゥ/アーカルムEX等々やる…

どうして空は蒼いのか

イベントお疲れ様でした。 短い期間でしたが報酬の回収はできましたか? 普段のストーリーイベントと違って500万までありましたし、厳しいと感じる人もいたのかもしれません。 僕は個人的にセレマグやるのが面倒、という理由で闇の炎の子を砕くために普段よ…

決戦!星の古戦場(2018年2月 闇有利)

古戦場お疲れ様でした。 ランキング、箱掘り等各自で掲げていた目標の達成はどうでしたでしょうか。 今回はモンハンに影響をされてものすごくノルマが下がっていた感がすごかったですね(結局2万ボーダーは大差なかったですけども) また、箱の中身の変更が可…

年年歳歳 煩相似たり

イベントお疲れ様でした。 初日からデイリーミッションもありましたが、報酬の回収はどうでしたか? で、イベントの感想ですが… 開始早々これで僕は変な声が出ました(ツイッターから勝手にスクショは持ってきました、このカットを作ってくださった方が掲載に…

リペイント・ザ・メモリー

イベントお疲れ様でした。 報酬の回収はどうでしたか?僕は初日のデイリーミッションを忘れました。 以前の開催が大分前だったということもあり、モルヴェトを持っていない人も多かったのではないでしょうか? あの双子は悪用できるSRですから、持っておいて…

決戦!星の古戦場(2018年1月 火有利)

古戦場お疲れ様でした。 ランキング、箱掘り等各自で掲げていた目標の達成はどうでしたでしょうか。 僕は別記事をあげていますが、十天を統べることができたので気持ちとしては予選で終わっていました(箱は24箱掘っちゃいました) 対ソーン戦は色々と考えた結…

本日のグラブルチャレンジ(Dエンジェル・オリヴィエHLソロ)

古戦場中に何やっとんじゃい、と言われそうですが僕はやりました(その間に予選集計の個ランが大変なことに) 結論から言うと今回もエリクシール飲みました() 残り7%とかだったし、セーフじゃないですかね? とはいえ、反省点もあったのでリベンジもしたいとこ…

十天衆を統べし者

お疲れ様です。 今回はタイトルの通りやっと十天衆を統べることができたので、様々な観点から感想を書いていこうと思います。 まずは、仲間に迎えた順番です。 サラーサ(轟天)→シス(黒天)→エッセル(紅天)→フュンフ(蒼天)→オクトー(轟天)→ニオ(蒼天)→カトル(…

四象降臨(2018年1月)

イベントお疲れ様でした。 どれぐらい金印増やしましたか?僕はゼロです() というのも、年明け前後でレベルを上げなければいけない石や武器が大量に増えたので、四象そっちのけでヘイローしてました(エッセル解放の依代集めてたんですけど、Dヘイロー関連そ…

Right Behind You

イベントお疲れ様でした。 報酬の回収はどうでしたか? 年を跨いだ新年一発目のイベントは組織関連でしたね。色々と想像が膨らむ内容でワクワクして、ストーリーぐらいは期待したくなりました(他はヒヒ配布以外は未だにKMRもFKHRも許さん)。 さて、本題のイ…