ビリビリ エレクトリカルサマー
イベントお疲れ様でした。
例のごとく初日からミッション付きでしたが回収はできましたか?僕はとある事情で全力でやりました。
まず最初に…
前回から更新が空きましたがその間に
また古戦場を走ってニオを解放しました。
さっそく本題へ。
イベントの内容ですが、ポーチャーズ・デイ同様にバカンスに来たら…ってアレでしたね。今回は純粋に厄介ごとに巻き込まれた印象でした。正直大筋の内容はあんまり覚えてないです()理由はこの後に。
内容をあんまり覚えてない理由その①です。
新規立ち絵に挿絵が豪華すぎるというのがあります。
スカーサハのこのカットに
イベント最後のみんなでワイワイしてるカットはツイッター等でスクショも多いですし、これ以外にも
カトルとエッセルの水着立ち絵や新規水着キャラまですぐに登場している豪華さで、ストーリーの内容がある程度どうでもよかったり()
そして、ストーリーの内容の大半を覚えていない最大の原因がこれです。
古戦場かな?
でもまあこうしていたのには理由がありまして…
これを使って
こうなって
こうなりました。
キャンペーン中の雫効果もありましたが、ウーノを80から100に上げるまで全てアクエン武器を使ったにも関わらず、まだアクエン武器が残っています(どう使おう…)
自身のツイッターで振り返ると、消費トリガー1500+α、武器18/石12みたいです。正直記憶がないです。あとランクが186→187になりました。
周回編成はトリガー集めを解放サラーサのグラゼロ+SSRルナールのコピー、EXとHELLはメカニックで吹っ飛ばすだけです。
やった感想としては…
古戦場よりキツいのでは?
というのが本音です。理由としてはHELLをやると必ずトリガー一つが入っており、HELLの出現率が高いと、使っても使っても減った気がしないことが精神的にキツかったです…
"減らないトリガーは騎空士を狂わせる"僕は学びました。いくらワンパンで終わるとはいえ、終わりが見えてこないのはしんどかったです(トリガー4ケタある間は特に)
副産物として光エレメントと磁性粒子は美味しかった(磁性粒子はおそらく10個は出ました)ですが、次以降も好き好んで周回するかと聞かれたら答えはノーです。エレメント集めはマグナをチマチマやることが大事、はっきりわかんだねってなりました。
当然ンナカルム(通称)は最大の99回です。
結論。
イベント鬼周回は正気の沙汰ではない。
明日からはラブライブコラボですが、全く知らないですしンナギ狩りをしすぎたので、休憩かなと個人的には考えています(多分ヘイローだけはやりますかね)。休憩といってもキャラ確保や武器作成等はして周回系をあまりやらない、というだけです。
ではまた、次の記事で。