ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

ハンサム・ゴリラ

f:id:yuda_poke:20180610074854j:image

イベントお疲れ様でした。

今回も初日からデイリーミッションがありましたが、回収できましたか?(僕は仕事で色々あり少し回収し損ねました)

 

で、サウザンドバウンドから間を空けて何をしていたかというと…

f:id:yuda_poke:20180610075155j:image
f:id:yuda_poke:20180610075151j:image

古戦場の準備をして(未だにレベル上げが終わりきってないガバ)

f:id:yuda_poke:20180610075328j:image

古戦場を走って

f:id:yuda_poke:20180610075406j:image

カトルの解放をしました。

十天四解放(サラーサ/カトル/オクトー/エッセル)となり、7月古戦場で十天六解放(ウーノとニオ解放の予定)、ヒヒイロカネとダマスカス骸晶は七解放分まで準備できそうなのですが、天星器の回収が一切追いつかなさそうです…

 

近況報告はこれぐらいにして、イベントの内容に。

 

 

今回もKMRァ!と言いたくなるような内容に僕は思いました。ベリアル程酷くはないですが、いよいよ何でもアリ感がすごいというか…

 

まさかのオープニングから素材に事欠かないので、思わずスクショし損ねるものが大半でした(むしろスクショし損ねて正解だったかもしれません)。同人活動グラブルの世界風に書くのはいいと思いますが、現実の同人作家さんに失礼な内容がなかったかは気になります。

 

それ以上に僕が突っ込みたいのはタイトルにもある"ハンサム・ゴリラ"です。副作用でゴリラ語になったり幻覚が見えることを除いて、そんなに効く栄養剤(エナジードリンク)があるなら、一度飲んでみたいです(ゴリラ語マキラ可愛かったです)。翼を授けるやつや"魔剤"と呼ぶアレよりずっと効くんでしょうね。

効果よりも名前に突っ込みたくて、効果量を上げるためにグラブルの世界でわかりやすい表現として攻撃回数を増やすな、と言いたいです。ダブルアタックのDA、挙げ句の果てにはトリプルアタックのTAまで出てきた時は苦笑いでした。それで効果量が上がるならそれもグラブルか、って感じでしたけど。

 

f:id:yuda_poke:20180610080424j:image

めっちゃ爽やかな終わりっぽいですけど、内容はおふざけもいいところでしたし、流石にこれは嘘やろ、と言いたいです。

 

またセリフを入れる大喜利大会もありましたが、何か自分の中で面白いものは作れましたか?(こちらも僕は何回か逃しています)

 

次がイベント報酬です。

まず武器ですが、性能よりもバナナの見た目で笑いました。しかもちゃっかり、皮を剥く前/後、木になっている状態なんてスキン3種を用意していて、そんなことより他にやるべきことがあるだろ、とも思いました。

召喚石は合体召喚の名前がアレすぎたので、あまり触れないでいようと思います。効果自体はイベント報酬の召喚石、という感じなのでエレメント化する方も多かったのではないかと思います。

 

最後に戦闘面です。

強さ自体は直前の古戦場用に育成を進めていれば、EXまでメカニックでワンパンできる程度なので、苦労はしなかったと思います。HELLも今までのイベント戦闘と大差ない強さなので、こちらも育成が進んでいれば苦労は少なかったと思います。

個人的にはそれよりもバトル開始時の表示に突っ込みたくて

f:id:yuda_poke:20180610081225j:image
f:id:yuda_poke:20180610081235j:image

こっちの方が大喜利に向いてるのでは?と疑いたくなる画像だと思います。こっそりトリガー消費のないヘルをヘル・ゴリラにしているのも見つけました。(ゴリラと議論すんな)

f:id:yuda_poke:20180610081355j:image

 

終始ネタに尽きないイベントだったんじゃないかと思います。

 

 

で、これを書いている今現在進行形で半額は進んでいますし、この後はゼノイフ復刻ですね…(僕は刀作って撤収です)

半額に関しては各自の目標があると思いますが、それに対してこの称号を投げておきますね。

f:id:yuda_poke:20180610081649j:image

(僕はダメです)

 

 

ゼノイフが終わるとおそらくペルソナコラボで期間も長いので、少しはゆっくりできるんしゃないかと思います。

疲れない程度に半額も頑張りましょう(終わらないヘイローと向き合いながら…)

 

 

ではまた次の記事で。