ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返って

今年のやり残しはもうないですか? 僕は脱法できなかったことが心残りです() 今回は大分主観が入った記事です。 プロデューサーがHRTからKMRに変わって1年グラブルをしてきて、個人的に影響の大きかったと思う出来事とそれに対する自分の状況や感想を書いて…

ゼノ・ディアボロス撃滅戦

イベントお疲れ様でした。 今回は何本作成できましたか? 期間中にやっていたグラブルフェスの生放送によると、他のゼノ武器を8本とか10本とか作ってるマジでやべー騎空士様もいるみたいで… 早速内容に。 ぶっちゃけ、交換に関しては今までと何ら変わりない…

本日のグラブルチャレンジ(アポロンHLソロ)

今回もタイトルの通りの記事です。 スクショ忘れてましたが、ガバったローズと違いエリクシールを使わずに倒しています。 40分ちょっとで討伐なので、闇パもそこそこ強くなったと言えるかもしれません。 グラシまで装備しているのに今さらこんな記事を書いて…

タイタニック・イェーガー

イベントお疲れ様でした。 報酬の回収はどうでしたか。 期間が長いにも関わらず、半額が重ならなかったことに不満を感じた騎空士も多かったはずです(それ以上に余計な発表もたくさんありましたが) さてイベントの感想です。 最初に断っておきますと、僕は進…

アルバハHLに土マグナ編成でしばらく参戦して

今回は団でアルバハHLの攻略を達成した後、何をしていたかになります。今回でアルバハHL関連の記事は一区切りのつもりです。 先日無事に(?)団でアルバハHL6連戦も達成できました。 具体的な内容としては ・最終的な装備 ・キャラ編成 ・立ち回りで意識して…

ふたりの騎士道

イベントお疲れ様でした。 報酬の回収はどうでしたか? 先日始まったアーカルム素材のセフィラストーンもありますし、きっちり回収をしておきたいところではありますが…(セフィラストーンもだけど、アーカルム石のイデア絞りすぎでは?) そんなことより半額…

本日のグラブルチャレンジ(ローズクイーンHLソロ)

お久しぶりです。 今回はタイトルの通り、ローズクイーンHLのソロ討伐を達成したのでそのご報告を。 最初に断っておきますが、エリクシールを飲んでしまったので、このタイトルを使っていいのか微妙なところかと思います。 使ってしまうとこんな表記が出ます…

ゼノ・コキュートス撃滅戦

イベントお疲れ様でした。 何よりも最初に全騎空士が思っているこの言葉を言わなければいけないと思うんですよ。 古戦場と順番逆でしょ! KMRがアホだからこんなことしたんだろうなぁ…、と思わないとやってられませんわ アホくさ、って言葉しか出ません (そ…

プラチナ・スカイ

イベントお疲れ様でした。 スキンも含めた報酬の回収はどうでしたか?今回も初日から救援報酬があったので、初日の最初の救援は人が集まりすぎてマトモに殴れないこともありましたね…(というか、自発者が少ないのか速攻で溶けるのかわからないけど、全然救援…

決戦!星の古戦場(2017年11月 水有利)

古戦場お疲れ様でした。 団の勝利数、個人ランキング、箱掘り等各自で掲げていた目標の達成はどうでしたでしょうか。 僕個人としてはないものづくめの古戦場で、正直モチベを保つのすら難しかったです。 なかったもの ・解放ウーノ ・解放カトル(解放前カト…

ごめんなさいとありがとう

イベントお疲れ様でした。 各種報酬の回収はどうでしたか?デイリーミッションのシステムも変わったので、初日から少し忙しかったですね(取りこぼしても碧空以外はダメージは少ないかと)。 まずはイベントの感想を。 一つ前の四象降臨が期間の面で相当しんど…

四象降臨

お疲れ様でした… 本当にお疲れ様でした。 まず最初にこれだけ言いたいです。 なんで5日しかないんだサイゲのバカ! 回収するものが多い中で5日しか期間がなく、その上デイリーミッションを用意する辺り、このイベントに関してのみはサイゲは鬼畜なんじゃない…

カードキャプターさくら さくらと不思議な空の冒険

イベントお疲れ様でした。 半額含め、成果はどうでしたでしょうか。 僕は大きなこととしてはアルバハHLの団内討伐に成功したということがありました(今回の半額は日課分程度しかやらずその他お休みに近い状態でした)。 早速イベントの感想です。 最初の展開…

団内アルバハHL攻略

今回もタイトル通りの内容です。 先日のサプチケで血の涙を流したり断腸の思いをしながらトールを取った団員が出ましたので(僕もその一人)チャレンジし無事に達成しました。 (報酬はどんな感触かわからない) 攻略時の編成としては 水スパルタ×2、火スパルタ…

パープル・スケール

イベントお疲れ様でした。 武器、召喚石、ダマスカス骸晶、その他の報酬の回収はどうでしたか? デイリーミッションもきっちりやりましたかね? イベントについてですが、魔王様のキャラが面白すぎだと思いましたwよくある設定ではあるんですけど、声が付く…

オクトー最終上限解放まで

タイトルの通り、オクトーの最終上限解放を行いました。 全てはアルバハHLに行くためです。 必要な素材順に感想を。 ①銀の依り代、朽ち果てた太刀 ②ヒヒイロカネ ③銀天 ④八番天星の欠片 ⑤ダマスカス骸晶 ⑥赤紙 ⑦証 以前サラーサを解放した時は、初回というこ…

決戦!星の古戦場(2017年9月 風有利)

古戦場お疲れ様でした。 団の勝利数、個人ランキング、箱掘り等各自で掲げていた目標の達成はどうだったでしょうか。 僕は前回の土有利古戦場で個人ランキング263位を取るまで走ったので、今回は休みの予定だったんですがオクトー解放のために40箱コースで走…

蒼天のえにし 活撃ノ刀剣乱舞(後半)

イベントお疲れ様でした。 明日から古戦場ですが、やり残しはないでしょうか?まだ半額は残っていますし、最後の悪あがきはできます。 僕は後日別記事を上げますが、ヘイロー終身刑で精神が軽くやられました。 イベントの後半の内容の感想ですが、前半以上に…

蒼天のえにし 活撃ノ刀剣乱舞(前半)

前半戦という名の半額前半、お疲れ様でした。 武器の完成度その他諸々はいかがでしょうか。(僕は大体ヘイローをしてましたがほとんど銀片が増えず、イベ武器の4凸ほとんど進んでおらず…) 今回のコラボ武器が刀なのでステが高い上に、4凸で称号まであることが…

本日のグラブルチャレンジ(メデューサHLソロ)

タイトルの通りです。 風有利古戦場前にやっておこうと思ってやりました。(半額でAP消費が少ないこともあったので) 編成はキャラ/武器/石の順で次のように。 よくあるカーバンクル3枚で安定を取る編成だと思います。 そして結果は 時間は少し厳しかったです…

プロメテウスに麻痺延長なしで挑んで

タイトルの通りです。 麻痺延長なしで6人でプロメテウスを攻略してみました。 団で行いジョブの割り振りは次のように。 スパルタ×2、セージ×1、カオル×1、エリュ×1、ハウンド×1 僕はウェルギリウスを持ってる稀有な人間なので槍スパルタで参加しました。 キ…

孤独の竜姫

イベントお疲れ様でした。 武器や石、その他報酬の回収はどうでしたか? 9/5からのデイリーミッションの宝晶石や碧空も回収しましたか? 貢献度はこんな感じで初日にサクッと終わらせました。 写真は育成途中ですが武器も石も3凸済です。 追加として、運良く…

HLで一部のジョブを嫌う理由

タイトル通り、僕は6人HLで出されることが嫌なジョブがあります。 かなり強い主観の混ざる話なので、納得できない人は途中で読むことをやめても構いません。 本題へ。 僕が6人HLで出されてとても嫌なジョブはベルセルク/ウォーロック/レスラー/ガンスリンガ…

オメガ武器を作ってみて

タイトル通りやっとオメガ武器を作りました(といっても無垢なる剣止まり)。 朽ちた土剣自体の用意は簡単ですけど、それからがしんどかったです。 石片…曜日試練を周回するだけ、倍額での周回は半汁がゴリゴリ溶ける…(僕は20使いました) バハ角…とにかく出な…

ゼノ・サジタリウス

皆さんお疲れ様でした。 ゼノサジの進捗はどうでしたか? 僕は風パに特に力を入れている訳でもなくゼピュロスやグランデも持っていないので、計算機を叩く方々を信じて1本で終了しました。 (青龍槍は気にしないでください) (初日に回収を終えているのにまだ…

初めまして

ゆーだと言います。 騎空士歴は1年8ヶ月、十天衆取得人数はこの記事の投稿時6人(最終サラーサ/フュンフ/シス/オクトー/ニオ/エッセル)、ランクは168の微妙な騎空士です。 このブログは、僕がチャレンジする6人HLソロや普段のイベント、古戦場等の記録やその…