ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

ゼノ・コキュートス撃滅戦

f:id:yuda_poke:20171122183402j:image

イベントお疲れ様でした。

何よりも最初に全騎空士が思っているこの言葉を言わなければいけないと思うんですよ。

 

古戦場と順番逆でしょ!

 

 KMRがアホだからこんなことしたんだろうなぁ…、と思わないとやってられませんわ

アホくさ、って言葉しか出ません

(そのくせ古戦場で箱掘りしやがってたし)

 

 

肝心の撃滅戦の感想ですが…

ゼノコキュよわっ!

が僕の感想なのですが、皆さんはどうでしたか。

確かにサラーサとオクトーの二人を解放していますが、装備はマグナ4凸完成レベルですし石もテスカ×ユグマグでやっているので、ブローディアがあれば同じくらいまでいけるはずです。

f:id:yuda_poke:20171122223528j:image

f:id:yuda_poke:20171122223542j:image

キャラと武器はこんな感じだし、オメガ剣完成してればもう少し楽できると思うんですよ(銀天サボってるツケ)。

これで、アビをリキャ毎に使いながらリロ殴りしてるだけでマルチソロが3〜4分台で安定しました。

クリアを入れている理由としては、氷結による攻撃ダウンが鬱陶しいので、それをなくすためだけに入っています(初ターンの敵対心アップが長くて、マウント剥がされて氷結入れられて結構ウザい)

 

どれぐらい走るかは人によると思うので、何がいいという明言は避けようと思いますが、一本は作っておいて間違いないかと。

4本交換+真化分の素材が

・氷獄の六角晶…340

・氷獄の結晶…40

・コキュートスのマグナアニマ…160

・ゼノ・コキュートスの真なるアニマ…43

・氷獄大帝の翼…80

・栄光の証…20

・海神の扇尾…30

・コキュートスのアニマ…100

・玉鋼…2

必要なので、*の付いている二つを最低限集めておけば後からでも作れるのでそこまでは頑張りましょう(毎回必要数を忘れる自分用の戒めとしての記録)。

正直2本目は、交換が終わるまでに幾つか落ちたらもしくは水パマンとして拘りがなければ無理にし 作らなくても…とか個人的には思ったりして(僕は5本交換+真化素材まで集めて2ドロだったので1本しか作りません)。

f:id:yuda_poke:20171129234613j:image

(一応これだけは走ったんやで)

 

 

アーカルムは時間がかかりそうな内容ですし、明日からは休憩なのかよくわからない新イベが始まりますし、また検証班の報告を見ながらどう動くか決めようかなと(個人的には四騎士に何か思い入れがある訳でもないから、内容は興味なかったり)。

 

 

 

コキュ槍見飽きた