ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

2020-01-01から1年間の記事一覧

パリウリ・パラライハ

イベントお疲れ様でした。 新しいアーカルムが来てしまいましたが、進捗どうですか。 僕はダメです。 装備としても急がなければならない、というのか判断がまだできないので、とりあえずの部分だけを触った感じです。(デイリーの日課増えるのは勘弁してほし…

アルケミスト・デザイア

お久しぶりです。 前のブログ更新から約2ヶ月。 何をしてたかといえばグラブルは一時的に燃え尽きてFFに熱中してます(現在進行形) またストイベ感想ブログを書こうと思ったのは単純で、気持ちの整理ができたからです。 前置きをグダグダ書く意味もないので、…

幾千の夜を超えて、貴方に届くのなら

イベントお疲れ様でした。 古戦場もお疲れ様でした。 このブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、直近の土古戦場を雲の王国で走り、最終日に300億勝負を経験してきました。 次の日は反動で大変なことになってましたが… イベントの内容へ。 とうとうこ…

私の愛しのアウギュステ

イベントお疲れ様でした。 まーーーーたサイゲはアウギュステで悪ふざけを… してない? 早速内容へ。 1〜5話の名前が過去の夏イベの一般人のメグ視点(?)、で書かれての振り返りでしたね。 以下元イベント名 1話:蒼海を征く、暗黒巨大魚 2話:薫風、白波を蹴…

熱闘!真夏のフードファイト!

イベントお疲れ様でした。 5〜6月はエオルゼアに入り浸ってましたので、作れてませんでした。 このブログが楽しみ、なんて人いないと思いますが更新できていなかったことは申し訳ないと思います。 前置きはこの程度にして本題へ。 まずは、イベントそのもの…

窮寇迫ること勿れ

イベントお疲れ様でした。 GWですが、何をしてましたか? 僕はFF14にどっぷりハマってしまいました。 今のグラブルは運営が楽しくない方向に持っていってしまってるので、僕のように離れ気味になるユーザーが出ても仕方ないのかな、とも思ってしまいます。 …

傭兵お仕事帖

半額とイベントお疲れ様でした。 アルバハHの金箱からのヒヒドロ率が下がっただけに、3月の最終週の放置狩りの部屋の数は凄まじかったですね…(僕もやってましたが) お気持ち表明はやめますかね。 本題にいきましょう。 ドランクとスツルムは早く付き合って結…

こくう、しんしん

半額楽しんでますか? 僕は放置狩りで忙しく過ごしてます。 待ちに待った周年イベント。 トレーラーの時点で激アツでしたし、内容も激アツだったと個人的には思います。 ただ、一つだけ我儘を言うのであれば"十天衆"という括り方をせずに、十天衆の各個人に…

お子様ランチ de OH MY リュミエール!

イベントお疲れ様でした。 古戦場まで期間が短い中での復刻でしたが、報酬は回収できましたか? 早速本題へ。 事の発端は"背を伸ばしたい"というものですが、流石に種族の壁を超えるのは…、と思ってしまいます。 そこで元気を出すために"お子様ランチ"ならぬ…

Spaghetti Syndrome

イベントお疲れ様でした。 年が明けた最初の月末ストイベ恒例の組織ものでしたが、情報量に内容も色々ありすぎた感じがします。 まずはストーリーの内容として。 ラストのシーンで初めて、グラブルとして分かりやすい死が表現されてしまったのかと思います。…

除夜の終わりに響く鐘

あけましておめでとうございます。 ガチャピンは微笑んでくれましたか? イベントの内容へ。 1-1から情報多すぎませんかね。 マキラは設計図だけでプロトジョヤを作るし、そもそもその設計図の解析をするし、プロトジョヤは喋るし… ストーリーの流れを考える…