パリウリ・パラライハ
イベントお疲れ様でした。
新しいアーカルムが来てしまいましたが、進捗どうですか。
僕はダメです。
装備としても急がなければならない、というのか判断がまだできないので、とりあえずの部分だけを触った感じです。(デイリーの日課増えるのは勘弁してほしい気持ちが強いですが)
ネガキャンしても仕方ないので、本題へ。
まず、一番最初に思ったことが
そんなにしっかり作り込むならキャラとしても立たせてあげてよ〜
って感じです。
一つ前のブログの「アルケミスト・デザイア」の時も思いましたが、ストイベには力を入れてるんだなぁ、とまたも強く思いました。
何かしらのテーマをしっかり持たせてイベント自体が作られていますし、各キャラに新規立ち絵が追加されているので、世間的な状況は何なんだ、って時々思います。(主にボイス収録の面で)
便利さ/快適さと伝統の大事さ、ってかなり刺さるところが多いのかなと思いました。便利なことは間違いなくいいことなんですよね。わざわざ大変な思いをしたくないですし。
ただ、同時に伝統文化、も大事なんですよね。着物とか歩きづらいですけれど、華やかですし。海外の方が目当てに来る理由もわかるような気はします。
グラブルの世界だと、今回の中心3姉妹のような部族に属するキャラクターが少ないだけに、なおのこと話のテーマにしやすかったのかなと思います。
挨拶の仕方も確かに伝統の一つなんですよね。
(ところでこのカット、主人公がジータだからあ〜^ってなりますけど、グランだと色々とギリギリなのでは?、と思いました)
最終的にはフェルルカ自身が自分の中で納得/解決して、進む方向を探しに行けるようになってハッピーエンドだったと思います。
(このカットはそのわかりやすい例ですよね)
マカキウ達はだいぶ過激派でしたけど、伝統を大事にすることって難しいイメージです。
芸術品とかは作る職人がいない、って話も多いですし。
さて報酬。
まずは武器。
まあストイベ武器、って感じです。(またバットか、って感じもありますが)
風属性女性キャラ…?、ってなりましたけど男で使うキャラを考えて、それ以外の方がわかりやすいことに気付きました。
風エアプですが、使うの風属性男キャラはこんなところかなと思いました。
エアプなので"コイツがいない"はご容赦を。
・最終シエテ
・グリームニル
・ネツァワルピリ(ガレヲン殴り)
・リヴァイ(限定的)
・ユリウス
EX攻刃レベル10なので、そんなにだと思います。
次に石。
まあストイベ石、って感じですよね。風属性バフもゼノサジ石があるなら不要になっちゃいますし。
まあエレメント用ですね。
明日から鬼滅コラボが始まるみたいですが、半額と10連にしか興味はないですし、FFの新パッチが来て零式に行くので(以下略)
また、次の記事で。