ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

2019-01-01から1年間の記事一覧

プラチナ・スカイⅡ

イベントお疲れ様でした。 運営はソロコンテンツに力を入れるつもりなんですかね… まずはストーリー。 めっちゃ好き! 好きすぎて語彙が崩壊してました。 そしてうっかりスクリーンショットが止まらないレベルで好きです。 実況のコイツの喋りよすぎません?…

十天の極みに至し者(スキン)

取りました。 成果報告的なブログです。 中身はこんな構成になると思います。 天星器集め 依代集め 天星器強化素材集め 関連素材集め 武器エレ確保 獲得戦 極みスキンというものについて 順番に書いていきます。 天星器集め。 これは古戦場毎にしか集められ…

コウと空っぽ影法師

イベントお疲れ様でした。 色々と思うところはあると思うイベントだったんじゃないかなと思います(本当に色々と) いつも通り内容の感想へ。 前回のラストから始まるのはとても格好良かったと思います。 話としては、シリアスパートが重かった、というのが第…

SIEGFRIED

イベントお疲れ様でした。 報酬の回収はできたでしょうか。 入りからカッコいいのズルくないですか? 名前聞かれてタイトルロゴ出すなんて。 前置きはこの程度にして本題へ。 ジークフリートを筆頭に四騎士の若かりし頃が始めて出ましたね。 騎士になる前の…

ダンシング・アベンジャー

イベントお疲れ様でした。 これはインド映画。 インド映画は全くと言っていいほど知らないですが、これはインド映画だとわかります。 インドと連呼しても何も始まらないので本題へ。 突然歌って踊り出すのはインド映画と聞いてたのですが、まさか本当にやる…

ラブライブ!ソラノトビラ

イベントお疲れ様でした。 コラボといえばい・つ・も・のワープから始まり、空の世界に来たら勝ちのパターンでしたね。 半額中だったのでイベントどころではなかった方も多かったのではないでしょうか? 僕はちょっとエンジェルヘイローが忙しかったです() …

カッパサマー・クロニクル

イベントお疲れ様でした。 報酬回収はできましたか? 早速主題へ。 キャラが増えてきたとはいえ、なんでもありになってきましたね(いいぞもっとやれ) 初っ端のパーシヴァルvsランスロットvsヴェインのビーチフラッグで早速笑いました。 パーシヴァルの負けら…

名探偵バロワ 呪われた財宝を追え

イベントお疲れ様でした。 復刻イベントなので、プレイした当時を思い出してましたが火属性が弱過ぎて何もできなかったことを思い出しました() いつも通り内容へ。 ストーリー面は、シャノワールの子供っぽい一面が見えた面白いストーリーだったと思います。…

MAYDAY

イベントお疲れ様でした。 サメ映画オマージュ面白かったと思います。 最初にお断りしておきます。 僕は元ネタのサメ映画を何一つ知りません() 開幕からルシオは怪しい見た目で高レベルの性癖もどきを晒してますし、サンダルフォンは客商売なのに注文拒否と…

コードギアス 反逆のルルーシュ 蒼穹に散るゼロ

イベントお疲れ様でした。 半額のルルーシュの成果はいかがでしたか(音が同じだからか語呂がいいのもズルいと思います) では早速イベントの内容へ。 い つ も の ワープ系から始まりますね… 登場人物の紹介があるのが優しいですね。 初っ端からギアスの演出…

ノーレイン、ノーレインボー!

イベントお疲れ様でした。 古戦場終わり最初のイベント、6月のこれグラ発表とありやることが色々と見えてきた中でのイベントだったと思います。 前置きがあまり長くても白けてしまうので本題へ。 まずは内容面。 今までのどのイベントよりも温かいイベントだ…

星の獣のレゾナンス

イベントお疲れ様でした。 GWキャンペーン期間に刀エレと土エレが回収できるイベントをぶち込むとはKMRもいい度胸しているというか… 色々ありますが早速本題へ。 まずは内容面。 "古戦場ってこんな仕様だったんだ"というのが一つと"星晶獣ってこんな感じなん…

氷晶宮でミックスパイを

イベントお疲れ様でした。 復刻イベントですが、記事を書いてなかったので書いちゃいました。 次は月末イベント後なんてまた嘘ついてしまいました() まずは内容面。 グラブルの世界の種族観が垣間見えるイベントだったかと思います。 ヒューマン、エルーン、…

ポブさんぽ

イベントお疲れ様でした。 5周年が終わった直後ということもあり、様々なことが起こったような気がするイベントだったのではないでしょうか。 前置きが長くても締まらないので中身へいきましょう。 まずはストーリーの内容面。 このイベントストーリーの始ま…

オイラ

…1年振りにこの画像を使うとは思いませんでしたね…… 1年前から基本的には変わらないので極みに至った僕の前では敵ではなかったですね(DARKNESSに負けかけたのは内緒) 報酬もスキンが追加された以外は、何か変わってる訳ではないので回収済みの騎空士に取って…

000 どうして空は蒼いのか PartⅢ

イベントお疲れ様でした。 かなり長かったですが、報酬の回収等はできましたか? 5周年期間なのでやることづくめですね。 早速イベントの感想へ。 色々と思うことはありますがまずは内容で。 どうして空は蒼いのかの最終パートということもあり完結、するの…

猫島狂詩曲(ミーツェノスラプソディ)

イベントお疲れ様でした。 復刻イベントではないので、初日からデイリーミッションがありましたが報酬の回収はできましたか? 早速本題へ。 今回のイベント内容ですが、猫ってこんな感じで喋るのかなぁというイメージです。もちろんCygamesの制作スタッフに…

Second Advent

イベントお疲れ様でした。 いつものようにデイリーミッションがありましたが、報酬もらえましたか?ツイッターでまた荒れる発言した騎空士様がいましたけど、しょうもない言いがかりかなと個人的には思います。 また半額もだいぶ被っていましたが、そちらは…