ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

コウと空っぽ影法師

f:id:yuda_poke:20191106071934j:image
f:id:yuda_poke:20191106071936j:image
f:id:yuda_poke:20191106071939j:image
f:id:yuda_poke:20191106071930j:image

イベントお疲れ様でした。

色々と思うところはあると思うイベントだったんじゃないかなと思います(本当に色々と)

 

いつも通り内容の感想へ。

f:id:yuda_poke:20191106122516j:image

前回のラストから始まるのはとても格好良かったと思います。

 

話としては、シリアスパートが重かった、というのが第一です。特にヨウの過去をコウが追体験するシーンはセリフ聞くのも嫌になるところが多々あり、ボイスオフにしていたりもしました。

また、ヨウの精神年齢と九尾の関係はかなり不釣り合いだったのかなと思います。確かにタイトル通り空っぽなんですが、コウが追体験した過去の通りグラブルの世界的な教養すらまともに知らないので、善悪の区別もないただの獣のようで見ていて痛々しかったです。

f:id:yuda_poke:20191106121323j:image

(最初に出てきて九尾と会話している辺りから、違和感的なものはありました)

後日談で改心し、一生懸命になることは良いと思いましたが、やはりここにもその反動が出ていたようには思いました。最終的には、その状態からも脱したのでよかったと思います。

九尾関連は本当にこれで終わりなのかがわからないので、続けて欲しいような欲しくないような複雑な気持ちです。前回がユエル中心、今回がコウ中心なのでソシエ中心の話も欲しい気持ちはあります。

 

ほのぼのとしたパートはネタに極振りしてる感じがあって個人的にはとても好きでした。特にソシエが話を重ねることに、少しずつマズい方向に進んでいるような気がするのは気のせいじゃないはず。(いいぞもっとやれ)

f:id:yuda_poke:20191106121956j:image

ここから

f:id:yuda_poke:20191106122331j:image

こうなる件とか特に。

ミマカでコウの足が治るまでの件は全体的にギリギリな気がします。

f:id:yuda_poke:20191106122425j:image

足をやられておんぶ以外の移動手段がなかったからの笑いだとは思いますが。

ヨウという妹的な立ち位置のキャラが追加されましたし、継承者達の話があっても個人的にはいいんじゃないかなと思います。

 

 

そして、問題その1のイベントバトル。

PROUDが勝たせる気ゼロでストレスがやばかったです。

ハデスじゃないやつに人権はねーよぺっ、ぐらいのレベルだったので尚更。回避ゲーとは言いますが、そう都合よく持ってる訳でもないので、キツさが増していたのかなと思います。

僕は下の編成でやりましたが、μ's3年生は本質だったと思います。

f:id:yuda_poke:20191106122910j:image

 

 

 

そして問題その2の報酬。

闇有利なのに闇石じゃないんかーい、って人が多いと思います。僕もその一人です。

SR刀の方はグローリー運用の幅が広がったとか見ましたが、召喚石の問題の方が死活問題だと思います。闇有利古戦場前なのに回収機会を用意しないのは、結構な暴挙だと思っています。

 

闇有利といえば、アバ杖集めはどうですか?

ハデスマンの方は無視してください。僕はアバ杖の沼にはまりました。

アニマ換算1300を超えてアバ銃18ドロしている一方で、アバ杖は交換込みで13本です。

このままでは古戦場に間に合うか不安です。ツイ救援や共闘マルチで見かけたら察してください。

 

石としての性能はちょっと珍しいものなのかなと思います。

f:id:yuda_poke:20191106123527j:image
f:id:yuda_poke:20191106123524j:image

加護の効果はそこまでですが、召喚効果がそこそこ強いらしいです。(エアプなので数値知りません)

 

f:id:yuda_poke:20191106123622j:image
f:id:yuda_poke:20191106123625j:image

武器についてはメインで握るものが手に入るまでの繋ぎといったところだと思います。どうして空は青いのか、でドミニオンハープが入手できるので持っていればこれは不要になるかなと思います。

というかそもそも光エリュの需要が下がってしまってるのも…(闇属性6人HLがないですからね)

 

 

上でも触れましたが古戦場の準備はどうですか?

僕は極みスキンの準備は終わっているのにアバ杖が終わらない沼にハマっています。負けないで掘りますが。

 

 

次は極みスキン獲得の感想か、月末イベントになると思います。

ではまた次の記事で。