ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

ゼノ・ディアボロス撃滅戦

f:id:yuda_poke:20171229195512p:image

イベントお疲れ様でした。

今回は何本作成できましたか?

期間中にやっていたグラブルフェスの生放送によると、他のゼノ武器を8本とか10本とか作ってるマジでやべー騎空士様もいるみたいで…

 

早速内容に。

ぶっちゃけ、交換に関しては今までと何ら変わりないのでいうことはありません。 

戦闘面ですが、マルチ硬すぎィ!というのが最初の感想かと。確かに光と闇には上限突破の方法が限られているとはいえ、HPは高いしなんか硬いしでマルチをやってて僕はものすごいイライラしました()

スターの石をサブに編成してもダメージが伸びない感じがあったので、本当にマルチの周回はしんどいも感じた人も多いかと(ソーンについては解放どころか仲間に迎えてすらいないので何も書けず申し訳ないです)。

反面、EX+やmaniac、各レベルのHELLは思ったより柔らかかったのでそちらの周回にはそこまで苦労しなかった方も多いのではないですかね?

EX+と70HELLはウォーロック、maniac/100HELL以上/マルチはカオスルーダーの編成で周回していました(写真は3凸ルシをメイン石にしていますが、グラフェスで金剛配布が決まるまでメイン石をシュバマグにしてフレンドにルシフェルを借りていました)。

正直フュンフは必要なかった気もしますけど、そのままでもなんとかなったので変えてません()

f:id:yuda_poke:20171229214538j:image

f:id:yuda_poke:20171229214551j:image

 

で、僕は奇跡の5ドロを決めて3日目でウィニングラン状態になってしまってました(普段の運が酷いし多少は見逃して)。正直な話、4凸バハはあるものの"闇パマン"という育成はしてないので最大限使いこなせるかは難しいです。

とりあえず試しに、ということでアポHLソロ用の編成に入れてチャレンジした記事もあるのでよければそちらも参考程度に(大した内容はないです)。

 

 

この記事を書いてる時に年年歳歳でSRマキラ可愛すぎて悶えてましたが、今年の騎空士ライフはどうでしたか?

その辺りも完全に僕の主観ですが記事を書こうと思います。

 

また次の記事で。