ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

パープル・スケール

f:id:yuda_poke:20170930154612j:image

イベントお疲れ様でした。

武器、召喚石、ダマスカス骸晶、その他の報酬の回収はどうでしたか?

デイリーミッションもきっちりやりましたかね?

 

 

イベントについてですが、魔王様のキャラが面白すぎだと思いましたwよくある設定ではあるんですけど、声が付くと何倍も面白くなっていて、ズルさしかないです。あんな引きこもりの典型のようなキャラは久しぶりに見ました。

サリエリアちゃんは可愛い、異論は認めます。バルディールが乗り移る(?)状態は大分気持ち悪かったですけど…

立ち絵を見ていて気付いたのですが、ドロシーもガーターベルトを強調し大分セクシーな立ち絵ですね。

大水晶を破壊する瞬間のエゼクレインの立ち絵はめちゃくちゃカッコよかったですし、ここだけはFKHRグッジョブとしか…

 

ストーリーの内容としてはキャラを掘り下げる、というだけあってしっかり作り込まれていましたし、設定もしっかり考えられていて面白いと思いました。ただ、紫水晶の能力のスケールが大きすぎて、エゼクレインがSR止まりでいいのか、という疑問は生まれました…

 

今回のイベント武器/召喚石ですが何やら悪用できそうな感じもしますが、弱体成功率に関わる装備なのできっちり回収はしておきたいですね。

なぜか武器はドロップが多く、こんな状態に。

f:id:yuda_poke:20171009214637j:image

石は特に凝ったこともなく3凸一つです。

f:id:yuda_poke:20171009214648j:image

 

マルチですが、今回はある程度光が育成してあれば珍しく楽に感じる部類だったと思います。シュバ剣が2本しかない僕ですら、写真のようなウォーロックの編成でフレ石をルシフェルに(凸数問わず)設定、各種アビと召喚をした後はオート放置でサクサク周回できる程度でした。サブの2枠はトレハン教のエッセルと育成枠のオクトーになってますので、つまりテキトーでもなんとかなりました。

f:id:yuda_poke:20171004083820j:image

 

 

明日からはCCさくらコラボに半額が来ますが、共闘半額がないので騎空士の皆様はどうするんですかね…(僕はアズールレーンやってると思います)

四象が本番、という方はテキトーに流して汁や種をためておくのが無難かと思います(10月末から11月にかけては四象→古戦場のフルコンボですし)。

半額で精神削るのは辛さしかないんで、やることは決めておくといいとは思います(実体験に基づく)。