ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

ふたりの騎士道

f:id:yuda_poke:20171130174328j:image

イベントお疲れ様でした。

報酬の回収はどうでしたか?

先日始まったアーカルム素材のセフィラストーンもありますし、きっちり回収をしておきたいところではありますが…(セフィラストーンもだけど、アーカルム石のイデア絞りすぎでは?)

そんなことより半額だ、って人も多そうではありますが(僕は依り代集めすらほとんどしてない)

 

 

さて本題のイベントの感想ですが…

最初に断っておくなら僕はhmではないので、ショタがどうとかは一切どうでもいいです。

 

"騎士道精神"という言葉が頻繁に登場するキーワードとして、その意味が問われていたんじゃないかと思います(関係ない話ですけどニコ動でFEif闇夜ルナクラのRTA見てたので、"正義"の言葉と重なる部分があると感じたり感じなかったり)。

あくまでもゲーム等の作り話で出てくる内容の一つなので、現代に置き換えて考えるのは難しいとは思いますが"騎士道精神"をどういったものと考えますか?

その答えは一人一人違って然るべきですし、考えてもらうだけでいいんじゃないかと思います。

 

キャラ毎の印象ですが、ヴェインがいいやつすぎて…

最初の方は、どこの松〇修造だ、とか思いましたがその熱さとストーリーでの関わり方のかみ合いが素晴らしく、いい兄貴分に見えました。

主役のアーサーとモルドレッドの二人を含めたひよこ班はそれぞれ個性が立っていてよかったと思います。トネリロの臆病キャラとクルスの細かなところに気づける要素は、個人的にはパーティに欲しい要素ですしおすし。

 

流れとしては最後の魔法陣(?)の伏線が気になりますが回収する気があるんだか…

それ以外は騎士についてのイベントということもあり、王道の展開で可もなく不可もなくという感じだったと思います。

 

 

戦闘面はHELL含めて水ゾで解決なので、もうそろそろ書くことがなくなってきました…

編成もプラチナ・スカイの記事のものと同じで、背水して昏睡かけて殴るだけです。今回の育成枠はウーノとレナです。

今回ラッキーだったのはトリガー消化でカスカスカスが3つ落ちたことぐらいでした。

f:id:yuda_poke:20171208093101j:image

 

この後は進撃の巨人コラボでまた期間が長めですし、半額期間を延長して欲しいんですけどねぇ…

 

 

ではまた、次の記事で。