ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

初めまして

ゆーだと言います。

騎空士歴は1年8ヶ月、十天衆取得人数はこの記事の投稿時6人(最終サラーサ/フュンフ/シス/オクトー/ニオ/エッセル)、ランクは168の微妙な騎空士です。

 

このブログは、僕がチャレンジする6人HLソロや普段のイベント、古戦場等の記録やその他雑感を書いていこうと思います。

 

装備や編成については、そもそもの最適解が存在しないと個人的には考えているので、あくまで記事投稿時の自分から見た意見を述べていこうと思います。

 

あくまで一騎空士として、こんな考え方でプレイしてる人もいるのか、ぐらいで考えていただければ幸いです。

 

 

初めてですし、主観よりは普段どんなジョブやキャラでどんなことをしてるかを書こうと思います。

 

普段やっていることは

・イベント

・マグナ

・島ハード

共闘デイリー

・討滅戦maniac

を日によりますがやっています。素材集めに関しては残り4天分を碧空/虹星晶 /栄光の証/白竜鱗を除いて集め終わっているのでマグナ武器4凸分くらいしかやっていません。

 

主な使用ジョブとしては

火:ベルセルク、セージ、ウォーロック、カオスルーダー、義賊、エリュシオン

水:スパルタ、セージ、カオスルーダー、アプサラス

土:スパルタ、ウォーロック、カオスルーダー、レスラー、エリュシオン

風:スパルタ、セージ、ウォーロック、カオスルーダー、ハウンドドック、エリュシオン

光:スパルタ、セージ、ウォーロック、カオスルーダー、エリュシオン、ガンスリンガー

闇:スパルタ、セージ、カオスルーダー、レスラー、エリュシオン、ガンスリンガー

 

ウォーロックはイベントやマグナの周回が中心で、HLに持ち込むことは一切していません(理由は後日)。ベルセルク/レスラー/ガンスリンガーに関しては自分の中でルールを設けてHLでは使用しています。

水四天刃を"まだ"持っていないという致命的な欠点があるので水パの育成が遅れがちですが、その他の属性は6人HL主要ジョブ+αをこなせる程度には装備を揃えて育成しています。

 

 f:id:yuda_poke:20170830093126j:image

f:id:yuda_poke:20170830093141j:image

f:id:yuda_poke:20170830093159j:image

f:id:yuda_poke:20170830093207j:image

キャラはSSRだけでこれぐらいいます。

 水と光が少ないのでアルバハHLの参加は厳しいですし、それだけ育成も遅れがちではあります…

といっても、主要キャラと言われるキャラはある程度所持できており、サプチケはやりたいことのために使えるので、プレイ期間だけは長くてよかったと思っています(笑)

 

これぐらいの中堅と名乗っていいか若干不安の残るレベルですが、のんびりとやっていこうと思いますので、暇つぶし程度に見ていただけると幸いです。