ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

ゼノ・サジタリウス

皆さんお疲れ様でした。

ゼノサジの進捗はどうでしたか?

僕は風パに特に力を入れている訳でもなくゼピュロスやグランデも持っていないので、計算機を叩く方々を信じて1本で終了しました。

 f:id:yuda_poke:20170830205718j:image

(青龍槍は気にしないでください)

f:id:yuda_poke:20170830210113j:image

(初日に回収を終えているのにまだ真化をしていないというガバっぷり)

 

必要数を計算して初日で交換のみで終わらせたので、2日目以降はマニアックの消化のみで非常に楽でした。マニアックは安定を取り主人公をカオスルーダーにした編成で周回していました。

 f:id:yuda_poke:20170830215938j:image

編成はこんな感じで、アリーザの部分は正直誰でもよかったです。

当然EXやマルチの周回は必要だったのですが、どちらも主人公がベルセルクで簡単に周回でき、ゼノサジ自体も特に強いと感じなかったので、火属性がある程度育っていれば周回自体は簡単と感じた方も多いのではないでしょうか?

一つの例として、僕がEXの周回に使っていた編成を載せておこうと思います。

f:id:yuda_poke:20170830204335j:image

これにフレンドにシヴァを借り、1、2バトル目を各種バフ→マギサとユエルの全体攻撃アビ+αによるアビポチで処理、3バトル目をデバフ→攻撃アビ→シヴァ召喚→攻撃で処理していました。なので宗教であるトレハン教のエッセルまでを固定として、6人目は誰でもよかったです(実際ニオを育成しながら周回してました)。マルチに関してはフレンドに3凸アグニスを借り、1ターン目にアビを使用したら救援→リロ殴りで、大体自発分+MVP分の赤箱二つを確保していました。HELLは100をマルチの周回方法から救援をなくした方法で周回していました(大体10%のアストロホライズンでエッセルが出てきて気持ち程度のトレハンを入れてました)。

1本でも落ちたら周回数を減らせるんだけどな〜、と思いながら周回していましたが案の定ダメでしたので泣く泣く4本交換でのゼノサジ終了でした。

 

年内に何か一属性を除いたゼノシリーズの討滅戦がある(残り二属性)ということで、性能次第でイフ斧やウォフ琴のようにメインにも構えられるものが登場することが考えられるので、どの属性がきてもいいように育成は進めておこうと思います(主に光と闇)。これまで出ているものと同様の効果量なら武器種にもよりますが、神石でも入る可能性はありますし、油断はできないと思います。