ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

メイクアップ&ゴー!

f:id:yuda_poke:20181008092352j:image

f:id:yuda_poke:20181008092401j:image

f:id:yuda_poke:20181008092410j:image

イベントお疲れ様でした。

今回も最初からデイリーミッションがあるタイプのものでしたが、報酬の回収はできましたか?

前置きが長いのも変なので早速本題へ。

 

 

まずはストーリーの内容について。

内容自体はグラブルの世界観から言えばよくあるパターン、でいいのかなと思います。その中でも一つの職業にスポットを当てた、といった印象でした。

雑感はそんな感じで、それよりも工房三姉妹+ソーンの新しいカットが見れたことの方が個人的には大きいと思います。

f:id:yuda_poke:20181008092819j:image

(特にソーンのこの表情が一番よかったんじゃないかと思います)

シルヴァは光SSR衣装、ククルは報酬スキン衣装と二人にも新しい衣装が見れてよかったと思います(クムユはまあ…複数スキンありますし)

 

f:id:yuda_poke:20181008093119j:image

久々にこの最終カットが似合うイベントだったんじゃないかと思います。

 

 

次は戦闘面。

まず個人的に怒りをぶつけたいのは、トリガー集めのVHがグラゼロ+SSRルナールのコピーで吹き飛ばせなかったことです。思わずKMRァ!と叫びそうになりました(そんなに自分の出したキャラを悪用されるのが嫌なのか…?)

なので仕方なく風有利古戦場で使っていた犬ワンパン編成を引っ張り出してきました。こちらを使うとEXとHELLをワンパンできるのは楽なのですが、ニオのサポアビ込みで安定しない主人公とミュオンのデバフ命中率に悩まされました(結局ゴリ押ししましたけど)。

あと、これは当然と言えば当然なのですが機械なので昏睡でのダメージブーストができないのが若干面倒でした。

 

これを機にグリ琴を完成させようと誓いました(仕事というデバフが付きまとうので進捗はダメです)

 

 

最後に報酬面。

もうそろそろ石がヤケクソ感出てきたな?というのが印象です。とはいえ、キャラを石にするよりはマシ、という意見もあるので何とも言えないですが…

f:id:yuda_poke:20181009104633j:image

けれど、召喚効果のダメージ数によっては使えないこともない…のかな?

 

そして武器ですが…スキンがカッコいいと聞きました。メインに構えることは、多分ないと思います(土属性の槍ジョブは他に持ちたい武器が多いような気がします)ただ"ドリル"の3文字の並びは妙にカッコいい気がします(気がするだけ)

f:id:yuda_poke:20181009104716j:image

f:id:yuda_poke:20181009104724j:image

最近はスキルも凝ってますね。

 

そして最近増えている普段の報酬と別での追加報酬。今回は工房の家具や内装材で、ポイント交換制でしたが、正直救援でポイントがもらえていなかったらキツかったと思います。一つ50で交換がかなりの数あったので、貢献度500万ギリギリだと交換しきれない人も出てきそうな感じがしました。

 

 

この記事の投稿時点で開催中のゼノディアですが、僕は前回で2セット終わってるのでただの休憩期間です。

そしてその後のプリキュアコラボも期間が長いので、そろそろ半額を…

というか半額がこないとそろそろ騎空士のストレスも限界がくるので、本当に欲しいです(個人的には極み用の素材を集めきりたいです)

 

 

ではまた次の記事で。