ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

蒼空の向こう側

f:id:yuda_poke:20180907222010j:image

f:id:yuda_poke:20180907222020j:image

f:id:yuda_poke:20180907222026j:image

f:id:yuda_poke:20180907222034j:image

イベントお疲れ様でした。

今回も初日からデイリーミッションがありましたが、回収できたでしょうか?

 

 

今回のイベントですが…

某ドラマを思い出しましたねw

共通点としては

・授業を聞かない

・外では人助け

・友達の為なら頑張れる

・トップは常識がある

・最初は先生に反発するも最後には打ち解ける

この辺ですかね。

きっとリスペクトした結果なんだと思うことにしましょう()

 

それ以外にもツッコミ所が多いというか…

f:id:yuda_poke:20180907222044j:image

例えばこのシーンですけど"でっぱつ"読みなのかぁ…、って感じです。何年前のネタなのか、って感じです。

それから、鬼反りのタイガ君はどこの田舎者なのか、ってぐらい典型的な漫画やアニメの田舎者感が…

個人的に一番気になったのは、今回の召喚石にもなってるんですけど"ケッタギア"です。

ケッタって、名古屋?(愛知?東海?)の方言だと思うんですけど、今回のイベントの制作チームに出身の人でもいるんですかね(僕が名古屋育ちなので気になりました)。

 

 

戦闘面です。

今回もトリガー集めの敵が2体だったので解放サラーサのグラゼロ+ルナールコピーが便利でしたね。ルナールのHP調整に少し時間がかかりましたがサラーサと合わせて300万出せるようにしたので、今後も周回には困らなくなったのではないかと思います。

EXは11月の火古戦場の練習でしたかね。

僕はメカニックとレスラーの両方で試しましたが、どっちもポチ数は大差ないのでどうしたものか迷っています。

HELLは1回しかやってないので忘れましたが、全滅したのは朧げに覚えています。

 

 

最後に報酬です。

今回は無駄に凝っていたというのが感想です。

金属バットにレンチにメリケンサックって…これも何年前の不良の武器なんだ?って感じです(今も変わってないのかもしれませんが…)

f:id:yuda_poke:20180907230258j:image

f:id:yuda_poke:20180907231219j:image

(スキル名まで意識して作ってるのがまた面白い)

オマケに金属バットはバットなので当然のようにスラ爆に使える辺りがわかってるなら、他の要素もプレイヤーのことを意識しろKMRァ!と言いたいです。

f:id:yuda_poke:20180907231046j:image

f:id:yuda_poke:20180907231056j:image

この二つも丁寧に作られてますね。

f:id:yuda_poke:20180907231410j:image

先程も少し気になった点に挙げたケッタギアです。

召喚効果に気絶と風属性攻撃力アップがあるので、サブに入れる石がない人は入れるのもありだと思います(気絶に関しては累積できるなら悪用の道が見えます)。

個人的にはその内無課金石縛りでHLとか遊んでみたかったりしますね。

 

 

 

次は既に開催中ですが"俺達のレンジャーサイン!"の復刻ですね。心が歪んでしまってるので石がエレメントにしか見えないですが、イベントの内容自体はめちゃめちゃいい内容ですし、余裕があればそちらもブログにしたいと思います。

今月は全体として休憩期間にして装備を整えたかったのですが、四象でまた余計な要素をぶち込んでくれたのでおそらく軽く走ると思います(やりたくないけど)

 

ではまた次の記事で。