ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

Right Behind You

f:id:yuda_poke:20180101115013j:image

イベントお疲れ様でした。

報酬の回収はどうでしたか?

 

年を跨いだ新年一発目のイベントは組織関連でしたね。色々と想像が膨らむ内容でワクワクして、ストーリーぐらいは期待したくなりました(他はヒヒ配布以外は未だにKMRもFKHRも許さん)。

 

 

さて、本題のイベントの内容です。

まずは、バナーのゼタの立ち絵がカッコいい…

正直どのイラストよりもカッコいいんじゃないかと思います。解放絵もカッコよくて惚れそう()

 

内容としてはてんこ盛りもいいところだと思います。

①組織と"敵"のルーツが同じである可能性

②"敵"は空の民、星の民とも違う第三勢力として今後のストーリーに関与しそうなところ(拠点が月だし月の民っていう呼び方でいいのかな)

この二点に纏められるとは思いますが、掘り下げればキリはなく、個人的にはワクワクしています。

 

ストーリーを見る限りだと"敵"の勢力は機械×星の民の力、って組み合わせなのかと。

星骸の存在、組織の面々の武器が機神と呼ばれる存在になること、この二点から機神は星の民によって生み出された星晶獣を止める手段なんじゃないかなと思います。

予想としては機神のエネルギー源が侵食した契約者の肉体、だと思いますしその辺りを組織キャラの最終上限解放エピで解説して欲しいですねぇ…

拠点が月だし、星の民より上位にいるというのは分からなくはないですけど、今後どう絡めていくか気になります。十三機神と呼んでいたので恐らく蛇使い座を含む13星座をモチーフにした機神が登場しそうな予感も()

 

そしてもう一つ個人的な予想ですが、今回のタイトルはしっかりと考えられていると感じました。

"Right Behind You"を直訳すると"貴方の背負う正義"ということで、加入キャラこそゼタでしたが内容はバザラガに重点を置き、過去にまで深く掘り下げ、どうしてああなったのかまで知ることができ面白く感じました。

 

 

で、戦闘面ですが…

もう編成については何も書きません。今回は追加されたmaniacについて触れようと思います。

雑感としては"体力増えただけ"という感じです。あくまで光マグナの編成がある程度(僕が剣2銃4なのでこの程度)完成していれば、という前提にはなってしまいますが…

で、強くなったのに対して報酬がしょっぱすぎる感も…

討伐章金×4って何ですかね?確実に不要だと思うんですけど。

何を目的として運営は作ったんですかね…

 

 

明日からは四象で、黄龍と黒麒麟も調整が入るんで金印増やす人は増やすんですかねぇ…

僕はその後の古戦場も考えて頭が痛いです(仕事モロ被りなので)。

 

中々厳しいイベントのコンボですし疲れない程度にやっていきましょう(僕はどっちも適当にサボるつもり)。