ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

決戦!星の古戦場(2018年1月 火有利)

f:id:yuda_poke:20180118110409j:image

古戦場お疲れ様でした。

ランキング、箱掘り等各自で掲げていた目標の達成はどうでしたでしょうか。

 

僕は別記事をあげていますが、十天を統べることができたので気持ちとしては予選で終わっていました(箱は24箱掘っちゃいました)

f:id:yuda_poke:20180118111620j:image

 

対ソーン戦は色々と考えた結果組織メンバーでやってみました。

f:id:yuda_poke:20180118111544j:image

 

 

約1年ぶりの火有利でしたが、またハードル上がりましたね…

僕も持っていますが、シヴァ持ちのプレイヤーの絶対数が増えたことが大きいと思います。メカニックと合わせて非ATでも肉集めしやすくなったことの影響はかなり大きいと思います。

 f:id:yuda_poke:20180118111639j:image

非ATはこの編成で1〜2ターン(クリティカルによってズレる)です。

f:id:yuda_poke:20180118111856j:image

ATはこの編成で1ターンです。

次以降の肉集めの参考にでもどうぞ。

 

HELLのケツァル君は…何というか、うざったい動きでしたね(´・ω・`)

レベルが上がるにつれて攻撃力上昇だけでなく、対策行動が複数必要になるのがまた嫌らしい…(100の特殊行動は今までの古戦場HELLの中でも最悪の部類だと個人的には思いました)

 

また、ソロ攻略の編成ではリミロゼが流行っていましたが、またリミキャラなので無理に真似をしに行く必要もないと思います。

一応やってみましたが、多段攻撃の特殊行動をもらわなければ後半までかなり安定して戦えたのでよかったと思います。

編成はこんな感じ。

f:id:yuda_poke:20180125071618j:image

 

シヴァとイフ斧を抹殺するために運営が作ったようなボスだったかと…

個人的には脳死イフ斧ベルセマンが反省してくれるならそれでもいいんですけどね

 

そして何より、今回古戦場最大の変更点はマッチングだと思います。

早くSリーグ作れ、の声が出るのも無理ないと思います。だって、ツイッターを見る限り天井マッチしかしてなかったですし。

かく言う僕の所属団も三日目で7億まで走りましたし…

 

で、最終日に初めて17時間走ろうとしましたが、16時間目突入した辺りで力尽きました。これでわかったことは

 

古戦場17時間は人間ではない

 

です。ダラダラ17時間ではなく、休む事なく100HELLを狩り続けていたら、そりゃ頭おかしくもなります。これを仕事しながらやる天井団の人すげぇと感じました。僕にはできませんでした。

 

 

で、次の古戦場が3週間後ということですけど、デス3凸は間に合わないわ、武器の準備は間に合わないわでTLの騎空士から悲鳴が聞こえてます(僕はあげる悲鳴もない)

 

もう古戦場のルール変えたらよくない?

 

 

また次の記事で。