ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

Spaghetti Syndrome

f:id:yuda_poke:20200205072522j:image

f:id:yuda_poke:20200205072530j:image

f:id:yuda_poke:20200205072537j:image

f:id:yuda_poke:20200205072545j:image

f:id:yuda_poke:20200205072601j:image

f:id:yuda_poke:20200205072553j:image

イベントお疲れ様でした。

年が明けた最初の月末ストイベ恒例の組織ものでしたが、情報量に内容も色々ありすぎた感じがします。

 

まずはストーリーの内容として。

ラストのシーンで初めて、グラブルとして分かりやすい死が表現されてしまったのかと思います。厳密には死とは違いますが、機能停止してしまいましたし、死と同義なのかなと個人的には思っています。

f:id:yuda_poke:20200205212903j:image

カシウスが無事であることを祈るばかりですが…

(タイトル見た時はカシウスがスパゲッティ食べすぎたのかと思いました)

 

また、ストーリーの内容とは別に、月の技術について事細かに表現されていましたね。

グレイス、ハイゼンベルクアイザックの3人が該当する月の末裔について。

月の言語がわかる、月の技術を扱える(ことがある)、その身体的特徴は空の種族そのもの、といったところが共通点だと思います。自身のルーツを辿る行為をする人もいるので、今後キャラが増えることがあれば、より詳しく知ることができるのではないかと思います。

 

月の技術は近未来感がありつつも、かなり合理的な仕組みだと思いました。声を中心とした生態認証機能で"こんな風に機械を動かせたら"と思うことが何度もあります。肉体の活動限界を延長することだけは理解に苦しみますが…

 

また契約武器の覚醒条件についても触れられていましたし、遠くないうちにユーステス/ベアトリクス/イルザも最終が来るのかも、と期待したいですね(ベアはエムブラスクをどう取り戻すかの問題もありますが)

 

話は全然変わって、このイルザの新スキンが個人的には好みです。

f:id:yuda_poke:20200205213049j:image

 

戦闘面は、光古戦場の流用なので何もいうことはありません。

一つだけ言うのであれば、PROUD+は属性を揃えんかいと。

 

そして報酬。

どこから触れるか迷いましたが、まずはここから。

f:id:yuda_poke:20200205213451j:image

ゼタの最終上限解放からです。

ルシH火属性適正がかなり上がった、というのが個人的な印象です。また、個人のいつアサがアビ消費で消えない点はとても大きいと思います。

 

次に武器。

f:id:yuda_poke:20200205212913j:image

f:id:yuda_poke:20200205212921j:image

見た目は相変わらずめっちゃ好きです。

EX攻刃はいつものストイベなんですけど。

 

そして召喚石。

f:id:yuda_poke:20200205212933j:image

f:id:yuda_poke:20200205212939j:image

6倍ダメージなんですよね。編成ができているところのサブ石にすると、結構ダメージが出そうに思えます。

 

スキンは…大きな変化もないですしカットで!

 

 

前回の古戦場からそんなに期間がなく次の古戦場ですし、バーサス発売以外にやることがない虚無期間ですね…

グリム武器集めは地獄ですし、モチベ保つのが難しい期間にも感じます。

めげずにやろうと思います。

 

 

ではまた、次の記事で。