ゆーだの空の記録

ストイベ感想文

名探偵バロワ 呪われた財宝を追え

f:id:yuda_poke:20190712071625j:image

イベントお疲れ様でした。

復刻イベントなので、プレイした当時を思い出してましたが火属性が弱過ぎて何もできなかったことを思い出しました()

 

 

いつも通り内容へ。

ストーリー面は、シャノワールの子供っぽい一面が見えた面白いストーリーだったと思います。おそらくモデルになっているであろう"キッド様"もこんな面があったらもう少し面白かったと思うんですけどね…

いつもカッコいいからという羨ましさからくる妬みもあったりします()

バロワは相変わらず脳筋なので特に言うことも()名探偵よりその周りの誰かが優秀なのも探偵モノのいつもの展開かなと。

 

謎ですが…

趣味でリアル脱出ゲームというのをやり始めてから謎解きの機会が増えたので、見てもストレスを感じなくなりましたね。

ただ、最終問題は相変わらずアレだったかなと…

ノーヒントでアルファベットまでの規則性を見つけろというのは流石に難易度が高過ぎたようにも感じます。

 

 

戦闘面。

ストイベにしては少し面倒だったかなと。

ソロEXが3バトルあり、マルチEXは思ったより固いように感じました(僕が弱いだけの可能性の方が高いです)

 

 

報酬面。

武器はEX攻刃ですらないので割愛します。

守護+バリアは、攻刃がないとお話にならないお空事情になりつつありますし…

 

召喚石です。

f:id:yuda_poke:20190717224703j:image

f:id:yuda_poke:20190717224711j:image

ステや加護はいつものストイベ石だと思います。ただ珍しいのは吹き飛ばし効果かなと。

普段散々バースコントロールで吹き飛ばされてるので敵に使うとどうなるか気になるのでどなたか検証をお願いします()

 

そして復刻イベントといえばのアーカルムポイントですが、騎空士は強欲なので"3万じゃ足りない"と感じてる人も多いと思います。僕もそうです。

理由として考えられることが"賢者獲得に使うアストラ"もですが"召喚石4凸までに使うアストラ"が不足していることがあるのではないかと思います。

古戦場や性能面を考慮すると8月のグラフェス生放送ではアラナン>>>>カイム>>ハーゼリーラ>>他ぐらいの取得率になるような気はしますし、彼らの取得を意識して周回をした結果ニーアやガイゼンボーガ用のアストラが足りない、という騎空士は多いと思います(僕もそうです)

賢者は好きなキャラ取ればいいから手間を惜しむな、というのも一理ありますが、十天衆程ではないにしてももう少しだけ取りやすくなってもいいのではないかと思います(個人的には9-3ボスからアストラ2、セフィラストーン2が確定ぐらいでもいい気はします)

ぼやいても何もないのでやりますが…

 

 

色々と問題のありそうな四象武器が追加された四象が終わったら古戦場ですが、準備はできてますでしょうか。

僕は予選開始直後にムーンのSSR化をするぐらいにはガバガバです。

こんな調子で個人的な目標に到達できるんですかね…

倒れない程度にこの後の2週間を戦いましょう。

 

 

ではまた次の記事で。